- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんベンチプレスで315lbや405lbを上げるのと同じくらい難しいスクワットやデッドリフトの重量ってどれくらいだと思う?例えばベンチ405lbがスクワットなら何lb相当になるか、経験や理論で意見を聞かせてほしい。トレーニング歴や種目間の重量差について議論しよう。
-
名無しさんベンチ315lbならスクワット405lb、デッド495lbくらいじゃない?
-
名無しさんそれは低すぎる。ベンチ315lbはそこそこだが、スクワット405lbは中級者でもいける。もっと高めの設定が妥当だと思う。
-
-
名無しさん種目によって得意不得意があるから一概に言えないけど、ベンチ405lbはけっこうな重量。スクワットなら500lb以上、デッドなら600lb近くは欲しいところ。
-
名無しさん同意。ベンチ405lbはかなり上級者向け。スクワット500lbは確かにそれに匹敵すると思う。
-
-
名無しさんPound単位だとわかりにくいからkgに換算すると、ベンチ140kgならスクワット200kg、デッド240kgくらいかな。
-
名無しさんそれぐらいが現実的だな。競技者レベルだとさらに上だけど。
-
-
名無しさんこういう比較は個人差が大きくて意味ない気もする。フォームや体格で全然変わってくるし。
-
名無しさんだな。ベンチだけ異常に強い人もいるし、一概には言えない。
-
-
名無しさん比率で言うと、ベンチ:スクワット:デッドの目安は1:1.3:1.5くらいってよく言われる。なら315lbベンチの人はスクワット410lb、デッド473lbくらいか。
-
名無しさんその比率だとベンチ405lbならスクワット527lb、デッド608lbか。結構妥当な線かも。
-
-
名無しさん有名なジムの記録見てると、ベンチ405lbの人はスクワット550lbとかデッド650lbとかやってるイメージ。
-
名無しさんあれはトップレベルだからな。一般の人はもう少し低くていいと思う。
-
-
名無しさん難易度っていうなら、単純な重量だけでなく、プレスの方が停滞しやすいってのも考慮すべき。
-
名無しさんたしかに。ベンチは伸び悩みやすいから、同じ難しさだとするとスクワットの重量はもっと高くなるかも。
-
-
名無しさんデッドリフトは引き上げる筋肉が多くてベンチより重量が出やすいけど、腰を痛めやすいから難易度の定義が難しい。
-
名無しさんそうそう。重量だけじゃなくて怪我のリスクも含めた難易度なら話は別だ。
-
-
名無しさん俺はベンチ315lbの時、スクワットは385lbだったから比率低めだったな。個人差あるわ。
-
名無しさんそれでも立派。俺は逆にスクワットだけ強い。
-
-
名無しさん結局、目標重量が決まってるなら種目ごとに個別に取り組むべきで、こういう比較は参考程度にした方がいい。
-
名無しさんまあその通り。でも比べるのは楽しいから語ろうぜ。
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13