- このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより5時間、 26分前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん減量中にタンパク質を摂る時、みんなはプロテインシェイクを2~3杯飲んでる?それとも肉などの固形物で摂ってる?どっちがいいんだろうな。
-
名無しさん俺はカット中はプロテインシェイクを朝とトレ後に2杯にして、残りは肉や魚で摂ってる。シェイクだけだと腹持ち悪いんだよな。
-
名無しさんそれ同じだわ。シェイクだけだとすぐに腹減る。固形物の方が咀嚼回数増えて満腹中枢刺激されるらしい。
-
名無しさん朝とトレ後ってのがキモだな。俺もそれでやってみるわ。
-
-
名無しさん完全に肉派。鶏むね肉とブロッコリーで満足感を得たい。シェイクはどうしても物足りない。
-
名無しさん鶏むね好きだな。でも毎日だと飽きるから、たまに赤身の牛肉も食べてる。
-
名無しさん鶏むねだけだと脂質不足になりがちじゃね?卵とかも追加した方がいいぞ。
-
名無しさん卵はいいね。ゆで卵なら手軽だし、脂質も適度に入る。
-
-
-
名無しさんコスパ考えるとシェイクの方が安い時もある。でも味に飽きるし、長期的には肉の方がいい気がする。
-
名無しさんカット中でもプロテインは体重×2gは摂りたいから、シェイクと肉を半々にしてる。
-
名無しさんシェイクは消化が早いから、トレ後には最適。でもそれ以外は固形物にしたい。
-
名無しさん同意。トレ前もシェイクにすると胃もたれするから、固形物の方がいいわ。
-
-
名無しさんカット中はカロリー制限してるから、プロテインシェイクでタンパク質をかさ増しするのが楽。
-
名無しさんでもシェイクばかりだと、ミネラルとかビタミンが不足しない?サプリで補うとしても。
-
名無しさんマルチビタミン飲んでるから大丈夫だと思うけど、やっぱり食事からの栄養素のが安心。
-
-
-
名無しさん俺はカット中はシェイク全く飲まない。プロテインは肉、魚、卵、ギリシャヨーグルトで全部賄ってる。
-
名無しさんそれだと糖質も一緒に摂れて良さそう。ただ予算と時間が必要だな。
-
-
名無しさんシェイクは便利だけど、腸内環境的には肉の方がいい気がする。プロテインは人工甘味料とか入ってるし。
-
名無しさんそれな。ホエイは乳糖でお腹壊す人もいるしね。ソイやピーに変える手もある。
-
-
名無しさん減量中は食欲との戦いだから、シェイクでカロリー節約しつつタンパク質確保したい派。
-
名無しさんそれ分かる。肉だとどうしても脂質とか余計なカロリーが気になる。
-
-
名無しさん結論:好みの問題だな。自分が続けられる方でいいんじゃない?
-
名無しさんだよな。結局トータルのタンパク質とカロリーが守れてるかが大事。
-
名無しさんあとPFCバランスも大事だけど、カット中は特にタンパク質重視でいいと思う。
-
-
-
名無しさんプロテインシェイクって結構お腹にくるから、水を多めに割って飲んでる。
-
名無しさんそれな。濃いと胃もたれするから、俺は水400mlで溶かしてる。
-
-
-
投稿者投稿
25件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年6月27日 04:21
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13