ベストな懸垂のプログレッションって何?

掲示板 フォーラム 筋トレ ベストな懸垂のプログレッションって何?

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #342279 返信
      名無しさん
      懸垂の回数を増やすためのプログレッション方法についての議論です。いろんな意見を聞かせてください。

    • #342280 返信
      名無しさん
      個人的にはファイター懸垂プログラムが効いたよ。毎日やるのはキツいけど確実に回数増える。

      • #342283 返信
        名無しさん
        ファイター懸垂ってグリース・ザ・グルーブの一種だよね?毎日やると疲労が溜まらない?

      • #342284 返信
        名無しさん
        ファイター懸垂は確かに回数伸びるけど、関節に負担かかりそうで怖い。

    • #342281 返信
      名無しさん
      ネガティブ懸垂が一番シンプルで効果的だと思う。ゆっくり下ろすのを意識するだけ。

      • #342285 返信
        名無しさん
        ネガティブは初心者向けってイメージ。ある程度上達したら別のもやった方がいいよ。

    • #342282 返信
      名無しさん
      俺は加重懸垂派。ベルトにウェイトつけて5回×3セットやってる。

      • #342286 返信
        名無しさん
        加重懸垂って肩壊しそうで怖い。フォームしっかりしないとね。

    • #342287 返信
      名無しさん
      自分はまず懸垂10回できるようになるまで毎日やるって方法でやった。最初は3回から始めて、1ヶ月で15回いけた。

      • #342288 返信
        名無しさん
        毎日やるとオーバートレーニングにならない?自分の場合は週3回で十分だった。

      • #342289 返信
        名無しさん
        トレーニング頻度は人によるよね。初心者は毎日やっても大丈夫かもしれないけど。

    • #342290 返信
      名無しさん
      アーチャープルアップとか片手懸垂の練習もいいよ。バランス能力も鍛えられる。

      • #342291 返信
        名無しさん
        アーチャーは肩痛くならない?自分はできなかった。

      • #342292 返信
        名無しさん
        片手懸垂は夢のまた夢だわ。まずは両手で20回目標。

    • #342293 返信
      名無しさん
      懸垂の上達には背中の筋肉を意識することが大事。ただ腕力だけじゃなくて。

    • #342294 返信
      名無しさん
      自分は懸垂マシンを使って補助付きでやってる。ジムにあるやつ。

      • #342295 返信
        名無しさん
        補助マシンは確かに効くけど、自重だけでも十分鍛えられるよ。

    • #342296 返信
      名無しさん
      ぶら下がり耐久も大事。懸垂の途中で止まる練習するとコントロール効くようになる。

    • #342297 返信
      名無しさん
      結論としては、継続することが一番のプログレッションだと思う。どの方法でも続ければ向上する。

      • #342298 返信
        名無しさん
        それな。自分に合った方法を見つけるのが大事。

19件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ベストな懸垂のプログレッションって何?で#342294に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました