- このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
13件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん今カット(減量)を始めました。筋肉をなるべく落とさずに体脂肪を減らしたいです。現在の食事は1日1800kcal、タンパク質160g摂ってます。トレーニングは週4回の筋トレに週2回の有酸素(30分)を追加しました。何か改善点や、これはやったほうがいいよというアドバイスがあれば教えてください。
-
名無しさんカットは計画が大事。摂取カロリーが本当に1800kcalで合ってるか、もう一度計算したほうがいいよ。特に週4のトレーニングならもう少し低くてもいいかも。
-
名無しさん>>2 確かに。俺は2500kcalから始めて2000kcalまで下げたけど、結果出るまでに時間かかった。1800kcalだと基礎代謝が下がるリスクもあるから注意。
-
-
名無しさんタンパク質は体重1kgあたり2gくらいは欲しいね。あと有酸素はもっと増やしてもいいけど、筋トレの負荷を落とさないよう気をつけて。
-
名無しさん>>3 体重60kgなら120gでいいって言う人もいるけどな。個人差あるから自分に合う量を探すのが大事。
-
-
名無しさん筋トレの強度はどう?カット中でも高重量低レップを維持したほうが筋肉が残りやすいって聞いた。
-
名無しさん>>6 俺は高重量やるとケガするから中重量でやってるけど、それなりに筋肉は保ててる。個人差だと思う。
-
-
名無しさん有酸素はHIITのほうが短時間で脂肪燃焼効果高いって話もあるよ。でも筋トレ後の有酸素は控えめにしたほうがいいって専門家もいる。
-
名無しさん>>8 HIITばかりだと疲労が溜まりすぎるから、LISS(低負荷有酸素)も併用したほうが続けやすい。
-
-
名無しさん質問:食事のタイミングはどうしてる?俺はカット中は16:8の断食してるけど、筋トレがない日のほうが楽だわ。
-
名無しさん>>10 断食は人による。俺は朝食抜くとトレーニング中に力が出ないから、3食均等に分けてる。
-
-
名無しさんカット中にチートデイはあり?俺は週1回好きなもの食べてるけど、これでいいのかな。
-
名無しさん>>12 チートデイは精神的にも大事だけど、食べ過ぎるとカットの意味なくなるから注意。週1回ならコントロールしてるなら大丈夫だと思う。
-
名無しさん>>12 俺はチートデイを設けずに毎日同じくらいのカロリーでやってるよ。そのほうが習慣化しやすい。
-
-
-
投稿者投稿
13件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13