あらゆるプログラムの1週目はやったけど12週目はやったことない

掲示板 フォーラム 筋トレ あらゆるプログラムの1週目はやったけど12週目はやったことない

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #344836 返信
      名無しさん
      いろんな筋トレプログラムの1週目だけをやってきて、12週目まで続けたことがないって話。結局どれも中途半端で、強くなった気がしない。自分に合うプログラムを探してるうちに、次から次へと新しいのに手を出してしまう。同じような人いる?

    • #344837 返信
      名無しさん
      わかるわー。俺も5/3/1とかSSとか全部1週目でやめて新しいのに浮気してる。

      • #344839 返信
        名無しさん
        5/3/1はリーダーサイクルだけでもやったほうがいいよ。1週目でやめるのはもったいない。

    • #344838 返信
      名無しさん
      結局どれも続けないと効果出ないのにね。でも新しいプログラムのワクワク感がやめられない。

      • #344841 返信
        名無しさん
        新しいプログラムに飛びつくのはモチベーションの問題かも。最初の進歩が早いから楽しいんだよね。

    • #344840 返信
      名無しさん
      俺の記録は3週目まで。ジムに行く習慣がなくて、飽きるのが早い。

    • #344842 返信
      名無しさん
      強くなるには継続が全てって言うけど、継続するのが一番難しい。

    • #344843 返信
      名無しさん
      俺は逆に1つのプログラムをずっとやってる。nSunsを1年半続けてるけど、飽きないのかって聞かれる。

      • #344844 返信
        名無しさん
        nSunsはボリューム多いけど達成感あるから続くんだろうな。俺もやってみようかな。

    • #344845 返信
      名無しさん
      プログラムを変えるよりも、トレーニングの基礎を身につけることが大事だと思う。結局どれも似たようなもんだし。

      • #344846 返信
        名無しさん
        そうそう。プログレッシブオーバーロードができてればプログラムなんて二の次。

    • #344847 返信
      名無しさん
      俺も昔はよくプログラムを渡り歩いてたけど、今は自分で作ったルーティンを3ヶ月以上続けてる。やっぱり自分に合ったものを見つけるのが大事。

      • #344848 返信
        名無しさん
        どんなルーティン?参考にしたい。

        • #344849 返信
          名無しさん
          PPLを週6でやってる。最初はきつかったけど今は慣れた。

          • #344850 返信
            名無しさん
            PPLいいよね。でも週6は疲れそう。俺は週4で十分。

    • #344851 返信
      名無しさん
      継続できない原因はモチベーションじゃなくて習慣化の問題かもしれない。とにかくジムに行くことを習慣にしないと。

    • #344852 返信
      名無しさん
      1週目だけだと最初のドーパミンだけで終わっちゃう。12週目まで続けたときの達成感を知れば変わるかも。

      • #344853 返信
        名無しさん
        それな。俺は3ヶ月続けてベンチが20kg上がったときの喜びでやめられなくなった。

    • #344854 返信
      名無しさん
      プログラムをコロコロ変えるよりも、1つをやり抜く精神力をつけたほうがいい。

      • #344855 返信
        名無しさん
        でも合わないプログラムを無理に続けるより、早めに変えるのも大事じゃない?

        • #344856 返信
          名無しさん
          それも一理あるが、最低でも8週間は続けて判断すべき。1週目で判断するのは早すぎる。

    • #344857 返信
      名無しさん
      このスレ見て、自分もちゃんと続けようと思った。今週からStarting Strengthを始める、今回は絶対12週目まで行く。

      • #344858 返信
        名無しさん
        頑張れ!俺も一緒にやる。モチベ保つために報告し合おう。

      • #344859 返信
        名無しさん
        SSは良いプログラムだけど、補助種目が少ないから飽きやすいかも。慣れたら他のも追加したほうがいい。

23件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: あらゆるプログラムの1週目はやったけど12週目はやったことないで#344855に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました