- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんいろんな筋トレプログラムの1週目だけをやってきて、12週目まで続けたことがないって話。結局どれも中途半端で、強くなった気がしない。自分に合うプログラムを探してるうちに、次から次へと新しいのに手を出してしまう。同じような人いる?
-
名無しさんわかるわー。俺も5/3/1とかSSとか全部1週目でやめて新しいのに浮気してる。
-
名無しさん5/3/1はリーダーサイクルだけでもやったほうがいいよ。1週目でやめるのはもったいない。
-
-
名無しさん結局どれも続けないと効果出ないのにね。でも新しいプログラムのワクワク感がやめられない。
-
名無しさん新しいプログラムに飛びつくのはモチベーションの問題かも。最初の進歩が早いから楽しいんだよね。
-
-
名無しさん俺の記録は3週目まで。ジムに行く習慣がなくて、飽きるのが早い。
-
名無しさん強くなるには継続が全てって言うけど、継続するのが一番難しい。
-
名無しさん俺は逆に1つのプログラムをずっとやってる。nSunsを1年半続けてるけど、飽きないのかって聞かれる。
-
名無しさんnSunsはボリューム多いけど達成感あるから続くんだろうな。俺もやってみようかな。
-
-
名無しさんプログラムを変えるよりも、トレーニングの基礎を身につけることが大事だと思う。結局どれも似たようなもんだし。
-
名無しさんそうそう。プログレッシブオーバーロードができてればプログラムなんて二の次。
-
-
名無しさん俺も昔はよくプログラムを渡り歩いてたけど、今は自分で作ったルーティンを3ヶ月以上続けてる。やっぱり自分に合ったものを見つけるのが大事。
-
名無しさんどんなルーティン?参考にしたい。
-
名無しさんPPLを週6でやってる。最初はきつかったけど今は慣れた。
-
名無しさんPPLいいよね。でも週6は疲れそう。俺は週4で十分。
-
-
-
-
名無しさん継続できない原因はモチベーションじゃなくて習慣化の問題かもしれない。とにかくジムに行くことを習慣にしないと。
-
名無しさん1週目だけだと最初のドーパミンだけで終わっちゃう。12週目まで続けたときの達成感を知れば変わるかも。
-
名無しさんそれな。俺は3ヶ月続けてベンチが20kg上がったときの喜びでやめられなくなった。
-
-
名無しさんプログラムをコロコロ変えるよりも、1つをやり抜く精神力をつけたほうがいい。
-
名無しさんでも合わないプログラムを無理に続けるより、早めに変えるのも大事じゃない?
-
名無しさんそれも一理あるが、最低でも8週間は続けて判断すべき。1週目で判断するのは早すぎる。
-
-
-
名無しさんこのスレ見て、自分もちゃんと続けようと思った。今週からStarting Strengthを始める、今回は絶対12週目まで行く。
-
名無しさん頑張れ!俺も一緒にやる。モチベ保つために報告し合おう。
-
名無しさんSSは良いプログラムだけど、補助種目が少ないから飽きやすいかも。慣れたら他のも追加したほうがいい。
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13