- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 4週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんBrian AlsruheのMassbuilderってプログラムのレビューを見つけたんだけど、実際に使った人いる?ボリューム多めで強度も高そうだけど、初心者にはきついかね。ジムでの筋トレ、筋肥大、体重増加、ホームジム、フォームチェック、回復、初心者の質問についてのスレです。感想や経験を聞かせてくれ。
-
名無しさんMassbuilderは結構きついよ。特に巨人式セットがやばい。でも効果は確かにあると思う。
-
名無しさん巨人式セットって何?詳しく教えてくれる?
-
名無しさんメイン種目の後に同じ重量で10レップとかやるやつ。休憩も短めで追い込む感じ。
-
-
-
名無しさん初心者にはおすすめしない。まずは強度低めのプログラムでベース作った方がいい。
-
名無しさん俺は3ヶ月やってみた。筋量は確かに増えたけど、関節に来る人もいるみたい。
-
名無しさん関節痛が出たならフォーム見直した方がいい。プログラムの問題じゃないと思う。
-
-
名無しさんボリューム多すぎて回復間に合わなかった。食事と睡眠大事だね。
-
名無しさん確かに。カロリーしっかり取らないと逆効果かも。
-
-
名無しさんこのプログラム、強度は高いけどプログレッションがわかりやすい。
-
名無しさんそうそう。毎週重量増やすのが明確でモチベになる。
-
-
名無しさんホームジムでやってる人いる?バーベルセットがあればなんとかできそうだけど。
-
名無しさん俺はホームジムでやってる。スクワットラックとプレートがあれば問題ないよ。
-
-
名無しさん個人的にはパワービルディング系の中で一番好き。でも週4はきついかも。
-
名無しさんレビューでは効果ありって書いてあったけど、サプリとか必要?
-
名無しさんサプリは必須じゃない。プロテインとクレアチンくらいで十分。
-
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- 今 vs 昔!まだカット続けるべき?DMください!15件の返信最終更新 2026年6月26日 04:12
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13