- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん16歳の高校生です。そろそろジムに通い始めようと思ってますが、PPL(プッシュ・プル・レッグス)を週6日でやるのは良いルーティンでしょうか?詳しい方アドバイスください。
-
名無しさん16歳なら成長ホルモンも出まくりだからPPL週6でも大丈夫だと思うけど、まずはフォーム固めた方がいいよ。
-
名無しさんそうそう、いきなり週6は疲れるから、最初はフルボディ週3とかから始めた方が続くんじゃない?
-
-
名無しさんPPLは上級者向けってよく聞くけど、若いならいけるかもね。ただ睡眠と食事は絶対おろそかにするなよ。
-
名無しさん食事大事!16歳なら筋肉付きやすい時期だからプロテインとかよりまず飯食え。
-
-
名無しさんそもそもPPLって週6でやるもんじゃなくて、3日で回して週2回ローテーションするもんだと思うんだが…
-
名無しさん確かに、普通はPPL×2で週6にしてる人が多いよ。ちゃんとボリューム調整しないとオーバートレーニングになる。
-
-
名無しさん学校の部活とかとの両立は大丈夫?ジムだけに集中できる環境ならいいけど。
-
名無しさん部活ないなら週6でもいいけど、テスト期間とかで休む日も必要だよ。
-
-
名無しさん具体的にどんな種目やる予定?PPLの組み方で効果変わるから、メニュー書いてみて。
-
名無しさん俺はPPLよりUpper/Lowerの方が初心者にはおすすめかな。頻度落とせるし。
-
-
名無しさんとにかく最初は軽い重量で動きを覚えるのが大事。怪我したら元も子もない。
-
名無しさんそれな。俺も16で始めてフォーム適当にやってたら肩壊したわ。動画見て研究しろ。
-
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13