- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん先日、体重65kgで137.5kgのATGスクワットを達成しました。このところブルガリアンスタイルのトレーニング(高頻度・毎日Max挑戦)を取り入れてて、結構調子良いです。同じようなやり方で取り組んでる人いますか?意見や感想聞かせてください。
-
名無しさんすげえ!!65kgで137.5はかなり強いな。ブルガリアンって毎日スクワットとかやるんだっけ?
-
名無しさんそうそう、毎日90%くらいでシングル挑戦するスタイル。疲労管理が難しいけど、神経系の適応はすごい。
-
名無しさん毎日やるって言っても、強度調整しないとオーバートレーニングになるぞ。自分の限界知るのが大事。
-
-
名無しさん自分もブルガリアンやってたけど、週6でスクワットはキツすぎて1ヶ月で辞めたわ。でも強くなるのは早いと思う。
-
名無しさん週6はやりすぎじゃない?自分は週4でやってるけど、それでも関節が悲鳴あげてる。
-
-
名無しさんATGってどのくらい深いの?ヒザが胸につくくらい?動画見たいわ。
-
名無しさんATGなら地面すれすれまで下げるやつだよね。柔軟性必要そう。
-
-
名無しさん65kgで137.5kgって体重比2.1倍超え?凄すぎる。自分は体重70kgでやっと120kgだわ。
-
名無しさんブルガリアン流行ってるよね。重量上げたいだけなら効率良いけど、筋肥大目的なら別の方法がいいかな。
-
名無しさん筋肥大目的ならむしろ高頻度は有効って説もあるよ。週6でコンパウンドやってる人もいるし。
-
-
名無しさん自分もブルガリアン試してるけど、毎日Max挑戦するとフォーム崩れやすいから気をつけてる。
-
名無しさんフォーム崩れは本当に注意だよね。毎日やると疲労で深さ足りなくなったりするし。
-
-
名無しさん137.5kgってどのくらいの期間で到達したの?元々のベースとか教えてほしい。
-
名無しさん体重65kgでその重量は本当に凄い。自分は同じ体重だけど100kgすら怪しい。
-
名無しさんブルガリアンってジムの設備的に混んでる時間帯だとやりにくくない?毎日スクワットする場所確保するの大変そう。
-
名無しさん自分はブルガリアン挫折したけど、スモルフとかシンプルなプログラムの方が合ってた。個人差あるよね。
-
名無しさん動画見たい!ぜひ上げてほしい。参考にしたいから。
-
名無しさんブルガリアンは短期間で伸びるけど、長期的な維持が難しいって聞く。今の調子をどうキープするか考えた方がいいかも。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年2月17日 22:42