長期のマイクロカットで低体脂肪維持?バルクせずにキープする方法について

掲示板 フォーラム 筋トレ 長期のマイクロカットで低体脂肪維持?バルクせずにキープする方法について

  • このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #339392 返信
      名無しさん
      筋トレしてる皆さん、体脂肪を低く保ちたいけど、バルクすると脂肪も増えるのが嫌で、ずっとマイクロカット(微少なカロリー不足)を続けるのはどうなんだろう?通常は増量期→減量期を繰り返すのが一般的だけど、ほぼカット状態で筋肉量を維持できるのか?実際に試した人の意見が聞きたい。

    • #339393 返信
      名無しさん
      長期間のカロリー不足は筋肉分解が進むからおすすめしない。結局は緩やかなバルクとカットを繰り返す方がトータルで筋肉増えるよ。

      • #339394 返信
        名無しさん
        いや、マイクロカットって言うくらい微少な不足なら筋肉維持も可能じゃない?PFCバランス次第だと思う。

    • #339395 返信
      名無しさん
      トレーニング強度を保てるならありかも。でも長く続けるとホルモンバランスが崩れそう。

      • #339396 返信
        名無しさん
        ホルモン面は確かに気になる。特に男性はテストステロン低下しやすいからな。

    • #339397 返信
      名無しさん
      実際に1年以上マイクロカットしてるけど、筋肉量は維持できてるよ。デブになりたくないからこれで満足。

      • #339398 返信
        名無しさん
        マジ?どれくらいのカロリー不足?俺は-200kcalくらいで半年やってたらジワジワ筋量減ったわ。

        • #339399 返信
          名無しさん
          個人差あるだろうね。俺は-300kcalだけど週4の筋トレで維持。プロテイン多めにしてる。

    • #339400 返信
      名無しさん
      バルクしないならマイクロカットよりメンテナンスカロリーでトレーニングだけ頑張るのがベストじゃない?

      • #339401 返信
        名無しさん
        メンテナンスでも体脂肪は変わらないけど、減らしたいなら少しだけカットが必要だね。

    • #339402 返信
      名無しさん
      結局目的次第だよ。常に腹筋見えてる状態をキープしたいならマイクロカットは有効。筋量は二の位。

      • #339403 返信
        名無しさん
        それなら最初から筋肉付けすぎなければいいんじゃない?細マッチョで良いならマイクロカット一択。

    • #339404 返信
      名無しさん
      科学的には長期のカロリー制限は代謝低下を招くから、たまにリフィード入れた方がいいって聞く。

      • #339405 返信
        名無しさん
        リフィードって週1のチートデイとは違うの?詳しく教えて。

        • #339406 返信
          名無しさん
          リフィードは計画的に炭水化物を増やす期間。チートデイはもっと自由。マイクロカット中はリフィードの方が良いらしい。

    • #339407 返信
      名無しさん
      俺はバルクに抵抗あるけど、結局筋肉を増やしたいなら少しはバルクしないと無理だと思う。マイクロカットは維持目的だけ。

15件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: 長期のマイクロカットで低体脂肪維持?バルクせずにキープする方法についてで#339397に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました