- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん上半身の筋力はそこそこあるはずなのに、懸垂が1回もできないって人いる?ベンチプレスとか腕立てはそこそこ重たいの扱えるんだけど、懸垂になると全然ダメ。フォームの問題なのか、使う筋肉が違うのか。同じ境遇の人や克服した人の意見聞きたい。
-
名無しさん俺も同じだった。ベンチ80kg挙がるのに懸垂0回。結局ネガティブ動作から始めたら3ヶ月で5回できるようになったよ。
-
名無しさんネガティブって具体的にどうやるの?ゆっくり降りるだけ?
-
名無しさんそうそう。頭上のバーにジャンプで掴まって、できるだけゆっくり5秒くらいかけて降りる。それを3セット毎日やった。
-
-
-
名無しさん懸垂は背中と握力が大事。腕立てやベンチだけだと僧帽筋や広背筋が弱いままなんだよね。
-
名無しさん懸垂は体重と腕の長さにもよるからな。軽い人ほど有利。重い人はそもそも不利。
-
名無しさん体重だけでなく、体脂肪率も関係する。筋肉量同じでも脂肪が多いと重くなる。
-
-
名無しさん俺は懸垂のためにぶら下がり練習から始めた。30秒ぶら下がるのがやっとだったけど、1ヶ月で1回できるようになった。
-
名無しさんスクワットやデッドリフトはできる?下半身の力も使うから、全身の連動が大事。
-
名無しさん下半身はそこそこ。でも懸垂の時って脚は使わなくない?
-
名無しさん体幹が安定しないと背中に力が入らないよ。腹筋や臀筋を締めると違う。
-
-
-
名無しさん懸垂マシン(アシスト付き)使ったほうが早い。ジムにあるなら。
-
名無しさん家トレ勢だからマシンないんだよな…チンニングスタンド買おうか迷ってる。
-
名無しさんドア懸垂バーで十分。安いし場所取らない。ただし設置場所のドア枠の強度に注意。
-
-
-
名無しさん懸垂は回数よりフォーム。肩甲骨を寄せる意識でやると効く。
-
名無しさんそれ!俺も最初は腕の力だけで上げようとしてた。背中の収縮を意識するまで1ヶ月かかった。
-
-
名無しさん懸垂は体重あたりの筋力だから、単純に腕力が強いだけじゃダメなんだよな。
-
名無しさん俺は逆に懸垂できるけど腕立てが苦手。やっぱり使う筋群が違うんだろう。
-
名無しさん懸垂ができる人は腕立てより懸垂のほうが得意って人多いみたい。拮抗筋の関係?
-
-
名無しさん結局、懸垂は専用の練習が必要ってこと。地道にネガティブとかぶら下がりやるしかない。俺も今頑張ってる。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年2月17日 22:42