筋トレ初心者のルーティン相談

掲示板 フォーラム 筋トレ 筋トレ初心者のルーティン相談

スレッド概要

「筋トレ初心者のルーティン相談」についてのスレッドです。筋トレ始めて3ヶ月の初心者です。 現在はベンチプレス、スクワット、デッドリフトを週3回やってますが、伸び悩んでます。 12件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
  • 投稿者
    投稿
    • #338523 返信
      名無しさん
      筋トレ始めて3ヶ月の初心者です。現在はベンチプレス、スクワット、デッドリフトを週3回やってますが、伸び悩んでます。ルーティンのアドバイスもらえますか?目的は筋力アップと少しの筋肥大です。

    • #338524 返信
      名無しさん
      3ヶ月ならまだ伸びる時期だよ。重量が伸びないならセット数を増やすか、補助種目を入れてみるといい。

      • #338525 返信
        名無しさん
        補助種目って具体的に何がおすすめ?今はビッグ3しかやってない。

        • #338526 返信
          名無しさん
          ベンチならインクラインダンベルプレス、スクワットならレッグプレス、デッドならルーマニアンデッドリフトとか。

    • #338527 返信
      名無しさん
      週3回でフルボディ?それとも分割?伸び悩むならレスト日増やしたほうがいいかも。

      • #338528 返信
        名無しさん
        フルボディでやってます。週3が限界で…。レストは挟んでます。

    • #338529 返信
      名無しさん
      プロテインとか食事はちゃんと取れてる?意外とカロリー不足で伸びないケース多いよ。

      • #338530 返信
        名無しさん
        食事は気にしてるつもりだけど、計算してないから怪しいかも。一度マクロ計算してみるわ。

        • #338531 返信
          名無しさん
          体重と身長から必要カロリー計算するサイトあるから、それでだいたい把握できるよ。

    • #338532 返信
      名無しさん
      初心者のうちはフォームが崩れてると伸びないしケガするから、動画撮ってチェックするのおすすめ。

      • #338533 返信
        名無しさん
        確かにフォーム怪しいかも、自分の動画見てみるよ。ありがとう。

        • #338534 返信
          名無しさん
          それと、デッドリフトは週1で十分って言う人もいるから、頻度減らしてもいいかも。

    • #338535 返信
      名無しさん
      自分はPPLでやってるけど、フルボディより伸びたよ。興味あったら試してみて。

12件の返信を表示中(うち親返信5件)
返信先: 筋トレ初心者のルーティン相談で#338535に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました