- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん筋トレ始めて3ヶ月の初心者です。現在はベンチプレス、スクワット、デッドリフトを週3回やってますが、伸び悩んでます。ルーティンのアドバイスもらえますか?目的は筋力アップと少しの筋肥大です。
-
名無しさん3ヶ月ならまだ伸びる時期だよ。重量が伸びないならセット数を増やすか、補助種目を入れてみるといい。
-
名無しさん補助種目って具体的に何がおすすめ?今はビッグ3しかやってない。
-
名無しさんベンチならインクラインダンベルプレス、スクワットならレッグプレス、デッドならルーマニアンデッドリフトとか。
-
-
-
名無しさん週3回でフルボディ?それとも分割?伸び悩むならレスト日増やしたほうがいいかも。
-
名無しさんフルボディでやってます。週3が限界で…。レストは挟んでます。
-
-
名無しさんプロテインとか食事はちゃんと取れてる?意外とカロリー不足で伸びないケース多いよ。
-
名無しさん食事は気にしてるつもりだけど、計算してないから怪しいかも。一度マクロ計算してみるわ。
-
名無しさん体重と身長から必要カロリー計算するサイトあるから、それでだいたい把握できるよ。
-
-
-
名無しさん初心者のうちはフォームが崩れてると伸びないしケガするから、動画撮ってチェックするのおすすめ。
-
名無しさん確かにフォーム怪しいかも、自分の動画見てみるよ。ありがとう。
-
名無しさんそれと、デッドリフトは週1で十分って言う人もいるから、頻度減らしてもいいかも。
-
-
-
名無しさん自分はPPLでやってるけど、フルボディより伸びたよ。興味あったら試してみて。
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年2月17日 22:42