- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん月曜50分、火曜20分、水曜60分、木曜20分という厳しい時間制限の中で、スクワット・懸垂・デッドリフトを重点的に強化できるトレーニング計画を探しています。どんなプログラムが効果的でしょうか?
-
名無しさん50分あればウォームアップ込みでスクワットメインにできるけど、20分は短すぎない?
-
名無しさん20分でもスプレッドシート使ってサーキット的にやれば結構追い込めるよ。
-
名無しさんサーキットだと筋肥大向けで強度上げにくくない?
-
-
-
名無しさん月曜スクワット、水曜デッドリフトにして、火曜と木曜は補助種目だけに絞るのが現実的かと。
-
名無しさんそれだとデッドリフトの頻度が週1になるのが気になる。週2にできない?
-
名無しさんデッドリフト週2は回復的にきついから、週1で代わりにRDLを入れるのが無難。
-
-
-
名無しさんPHULとかPPLを時間に合わせて短縮するのはどう?
-
名無しさんPPL短縮版だと月曜プッシュ(ベンチ)、火曜プル(懸垂・デッド)、水曜脚(スクワット)とか割り振れるけど時間配分がなあ。
-
-
名無しさん時間制限あるならウォームアップ最小限でスーパーセット必須だな。
-
名無しさん5/3/1のアプローチを時間圧縮してやるのがいいかも。
-
名無しさん5/3/1は主種目だけやれば20分でも終わるから火曜と木曜に合うかも。
-
-
名無しさん懸垂は毎日やってもいいから、時間を有効に使える。
-
名無しさんそもそも月~木しかできないの?週末も空けられないなら回復にも注意が必要。
-
名無しさん週末は休養日にした方がいい。過剰トレーニングになる。
-
-
名無しさんスクワット・懸垂・デッドリフトに限定すると、補助種目を入れられなくてバランス悪くない?
-
名無しさん少なくともロウやOHPを追加した方がいい。でも時間的に難しいか。
-
名無しさん時間がないならコンパウンド種目だけでも強度を上げれば十分効果あるよ。
-
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13