懸垂が1年経っても1回もできない…何が間違ってる?

掲示板 フォーラム 筋トレ 懸垂が1年経っても1回もできない…何が間違ってる?

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #342338 返信
      名無しさん
      懸垂を1年以上練習しているのに、まったく進歩がないそうです。体重の問題?フォーム?頻度?メニュー?似た経験のある人、アドバイスください。

    • #342339 返信
      名無しさん
      1年やって0回はさすがに何か間違ってる。ネガティブとか懸垂マシンとか試した?

      • #342342 返信
        名無しさん
        ネガティブだけやってたけど、結局変化なし。1年もやってると心折れるわ。

      • #342343 返信
        名無しさん
        ネガティブだけじゃ足りないかも。補助ありでフルレンジ動かすのが大事。

    • #342340 返信
      名無しさん
      体重とか腕力だけじゃなくて、背中の使い方覚えないとね。ぶら下がり練習から始めた方がいいかも。

      • #342345 返信
        名無しさん
        背中の意識、俺も最初わからなかった。ラットプルダウンとかで感覚掴むといいよ。

    • #342341 返信
      名無しさん
      週に何回やってる?頻度少なすぎると伸びないよ。

      • #342347 返信
        名無しさん
        週3〜4回くらいでやってたけど、オーバーワークだったかも。休息日も大事って聞いた。

    • #342344 返信
      名無しさん
      単純に体重が重すぎるんじゃない?減量したらできるようになることもある。

      • #342349 返信
        名無しさん
        体重減らしても変わらなかった人もいるから、それだけじゃないと思う。

    • #342346 返信
      名無しさん
      懸垂は難しいから、まずはぶら下がりから始めてみたら?30秒キープとか。

    • #342348 返信
      名無しさん
      1年も続けてられないんだから、そもそも継続がすごいよ。でも何か変えないとね。

    • #342350 返信
      名無しさん
      バーベルロウとかデッドリフトとか、背中の総合的な強化を試すのは?

      • #342351 返信
        名無しさん
        このサブの趣旨と違うけど、確かに重量トレも選択肢だよね。

    • #342352 返信
      名無しさん
      懸垂は体重あたりの筋力だから、体重軽い方が有利。でも体重増やして筋力つける人もいるし。

    • #342353 返信
      名無しさん
      フォームチェックしてもらった?自己流だと変な癖ついてることがある。

      • #342354 返信
        名無しさん
        動画撮ってみるといいよ。自分じゃ気づかないところがわかる。

    • #342355 返信
      名無しさん
      諦めずに続けてればいつかできるよ。俺は2年かかった。

      • #342356 返信
        名無しさん
        励ましはいいけど、具体的なアドバイスも必要だと思う。

    • #342357 返信
      名無しさん
      結局、地道な努力とやり方の見直しが大事ってことか。がんばれ。

19件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: 懸垂が1年経っても1回もできない…何が間違ってる?で#342346に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました