- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 4週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで、尾田先生が当初5年でルフィが四皇を倒すだけの計画だったという話題が出ていました。初期のギャグ要素が強い頃のキャラが、もともと四皇として構想されていたのか?という議論です。:。皆さんはどう思いますか?例えば最初に登場した海賊とか、あの変なキャラが四皇候補だった可能性はあるのでしょうか?
-
名無しさん初期の四皇って白ひげ、カイドウ、ビッグ・マム、シャンクスだったけど、もしかしたら最初はバギーとかクロコダイルが入ってたのかもね。
-
名無しさんバギーは今や四皇の一人だけど、初期はただのギャグキャラだったからなあ。
-
名無しさんでもクロコダイルは初期のボスとしても十分強かったし、四皇候補としてもあり得たかも。
-
-
-
名無しさん5年で終わるはずだったなんて信じられない。今や100巻超えてるしな。
-
名無しさん初期のゴーイングメリー号とか、サンジの眉とか、あの頃のノリだと四皇ももっとコミカルだったんだろうな。
-
名無しさん5年計画って聞くと、最初からローとかドフラミンゴも出てたのか気になる。
-
名無しさん多分、初期の四皇は今とは全然違うキャラだったんだろうな。例えば最初の海賊アルビダとか?
-
名無しさんアルビダは弱すぎるw でも初期はゴムゴムの実とか設定が違った可能性もある。
-
-
名無しさんシャンクスは最初から四皇っぽかったけど、白ひげやカイドウはもっと後付け感あるよね。
-
名無しさんシャンクスは最初から重要なキャラだったけど、四皇という肩書は後からついた気がする。
-
-
名無しさん5年で四皇を倒すって、今のスケールだと無理すぎる。初期はもっとシンプルなストーリーだったんだな。
-
名無しさんそうそう、今みたいな壮大な伏線はなかったんだろうな。単純に強い敵を倒す冒険だったんだと。
-
-
名無しさんでも初期のワンピースはギャグも多かったから、四皇がもっとふざけたキャラだったらそれはそれで見てみたかった。
-
名無しさん個人的には、初期の構想でエースが死ぬとかもなかったんじゃないかと思う。
-
名無しさんエースの死はマリンフォード編の山場だから、あれも後から追加された要素かもな。
-
-
名無しさんでも尾田先生は最初から細かい設定を考えてたって言うし、5年計画でもキャラは変わらなかったかも。
-
名無しさん確かに、伏線の張り方を見ると最初から構想はあったんだろうね。でもキャラの立ち位置は変わったかも。
-
-
名無しさんどっちにしろ、今のワンピースが面白いからいいけど、初期の計画版も見てみたいな。
-
名無しさん議論を呼ぶ面白いテーマだね。初期の四皇が今のメンバーじゃなかった可能性は大いにあると思う。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22