- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん最近筋トレを始めたんだけど、今のルーティンで効果が出るか不安。メニューは腕立て・スクワット・懸垂・腹筋を各3セット、週3回。セット間は1分休憩。目標は筋肥大と筋力アップ。これで大丈夫?改善点あったら教えてほしい。
-
名無しさん腕立てと懸垂だけで上半身は十分?種目が少なすぎる気がする。パワークリーニングとか加えた方がいいんじゃない?
-
名無しさん自重トレなら腕立てと懸垂で十分だよ。パワークリーニングは初心者には危ないし。
-
-
名無しさん週3回ならまだしも、各部位のボリュームが足りなそう。もっとセット数増やした方が良いと思う。
-
名無しさんセット数増やすより、種目を追加した方がバランス良いと思う。デッドリフトとか。
-
-
名無しさん目標が筋肥大なら、もっと重量を意識したほうが良い。自重でも負荷を変えられるけどね。
-
名無しさん懸垂はどのくらいできる?レップ数によって進め方変わる。10回以上できるなら加重した方がいい。
-
名無しさん俺は懸垂5回が限界。だからネガティブだけとかやってる。
-
-
名無しさん最初はこれで十分。大事なのは継続。3ヶ月は続けてみてから判断したら?
-
名無しさんそうそう、最初から完璧を目指さなくていい。少しずつ改良すれば。
-
-
名無しさん腹筋だけじゃなくて、プランクとか追加した方が体幹鍛えられるよ。
-
名無しさんプロテインは摂ってる?食事も大事だよ。
-
名無しさん初心者はまず食事から見直せってよく言うよね。PFCバランス意識してる?
-
-
名無しさん休憩時間は短くても良いかも。筋肥大なら30秒〜1分の間で。
-
名無しさんむしろ長めの休憩の方が筋力アップには効くっていう意見もあるよ。
-
-
名無しさん1日おきにやってるなら、オーバートレーニングにはならない?様子見ながら調整して。
-
名無しさん腕立てのバリエーション(ワイド、ダイヤモンド)も試してみると良い。
-
名無しさんそうそう、慣れてきたら負荷変えるのも大事。同じメニューだと停滞する。
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年2月17日 22:42