- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信13件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで「One Pieceは政治漫画か?」という質問があり、議論が交わされていました。尾田先生のメッセージ性や各編のテーマについて、様々な意見が出ています。あなたはどう思いますか?元スレ: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u6yyjv/question_one_piece_political_or_not/
-
名無しさん政治的な要素は確かにあるね。特に差別や階級問題がテーマになってる編が多い。
-
名無しさんそうそう、魚人島編とかまさに差別問題だし、世界政府の腐敗も描かれてる。
-
-
名無しさんでもエンタメとして楽しめるから政治色が強くてもいいと思う。
-
名無しさんそれな、メッセージ性が強すぎると説教くさくなるけど、ワンピースはうまくバランス取れてる。
-
-
名無しさんむしろメッセージがあるからこそ深いんだよ。ただの冒険漫画じゃ終わらない。
-
名無しさんドレスローザ編は完全に政治だよね。独裁者VS革命軍。
-
名無しさんあの編は独裁と革命がテーマだった。リク王の復権とかまさに政治劇。
-
-
名無しさん空島編も信仰と差別が描かれてて政治的だった。
-
名無しさんでも尾田先生は政治主張より話の面白さ優先してる気がする。
-
名無しさんそうかな?結構メッセージ感じるけど。例えばイム様とか天竜人とか。
-
-
名無しさん宇宙世紀とか実在の事件オマージュもあるし、意図的に政治を入れてると思う。
-
名無しさんルフィは純粋だから政治に関与しないのがいい。
-
名無しさんでも結果的に政治的な影響与えてるよね。アラバスタでも国を救ってるし。
-
-
名無しさん昔のインタビューで尾田先生は政治漫画ではないと言ってた。
-
名無しさんそうなんだ、でも読者がどう受け取るかが大事。作者の意図と別に政治的に読める。
-
-
名無しさん結局読む人次第で政治的に見えるかどうか変わる。
-
名無しさん食べ物の話とか友情がメインで政治は背景だと思う。
-
名無しさんどちらにせよ深く考えると面白いテーマだね。
-
名無しさんRedditのスレでも賛否分かれてたよ。いろんな意見があって参考になる。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信13件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41