- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで「One Piece – NBA equivalents」というスレが立ってたので、ここでも考えてみよう。ルフィはレブロン・ジェームズみたいな万能型とか、ゾロはコービー・ブライアント的なストイックなスコアラーとか、色々例えがあって面白い。
-
名無しさんルフィは確かにレブロンっぽいな。チームを勝たせる力がある。
-
名無しさんでもルフィはもっとカリスマ性あるから、マイケル・ジョーダンの方が合う気がする。
-
-
名無しさんゾロはコービーか…確かに負けず嫌いで努力家ってイメージあるわ。
-
名無しさんサンジはステフィン・カリー?華麗な3ポイントシュートみたいな蹴り技。
-
名無しさんああ、それはわかる。でもサンジはどちらかというとマジック・ジョンソンみたいなパサーかもしれん。
-
-
名無しさんウソップはどうだろう。3ポイント専門のシューターって感じでカイル・コーバー?
-
名無しさんウソップはトリッキーなプレイもするから、マヌー・ジノビリとか?
-
-
名無しさんナミはお金にうるさいから、高給取りの選手を想像してしまう(笑)
-
名無しさんでもナミは頭脳プレイもできるから、ポイントガードのクリス・ポールとか。
-
-
名無しさんチョッパーは小さくて可愛いけど、いざとなったらデカくなる。ネイト・ロビンソン的な?
-
名無しさんネイトは確かに小柄だけど跳ぶよね。でもチョッパーはモンスターポイントみたいにサイズ変えるから、ちょっと違うかも。
-
-
名無しさんロビンは背が高くてクール、ケビン・デュラントっぽい。
-
名無しさんデュラントは得点力高いけど、ロビンはどちらかといえばディフェンダーじゃね?
-
-
名無しさんフランキーは体がゴツいからシャキール・オニール?パワープレイヤー。
-
名無しさんでもフランキーはテクニカルな部分もあるから、アキーム・オラジュワンの方が合うかも。
-
-
名無しさんブルックは音楽と剣技、ラリー・バードって感じ?いや、違うか。
-
名無しさんバードは白人でスキルフルだけど、ブルックはもっとコミカル。ジャマール・クロフォードのクロスオーバーみたいな?
-
-
名無しさんジンベエは大型センターで、ヨーロッパの強豪みたいに落ち着いてる。マルク・ガソルとか。
-
名無しさんガソルはパスもできるから合ってるな。でもジンベエはもっとフィジカル強い。
-
-
名無しさん敵キャラは?黒ひげはデカくて悪役ってんで、デニス・ロッドマン?いや、ロッドマンはリバウンド特化。
-
名無しさん黒ひげならラッセル・ウェストブルックかな。トリプルダブル狙いで自己中っぽい。
-
-
名無しさん赤犬は熱いプレイでテクニカルファウル多そう。ロン・アーテスト(メッタ・ワールドピース)?
-
名無しさん赤犬は厳格なイメージだから、ティム・ダンカン?いや、ダンカンはクールだわ。
-
-
名無しさんこのスレ、結構盛り上がるな。NBA詳しくないと難しいかも。
-
名無しさん確かにルールわからんと例えも難しい。でもワンピースキャラの特徴考えながらだと楽しい。
-
-
名無しさん個人的にはエースがドウェイン・ウェイドっぽい。速くて派手。
-
名無しさんエースはバーンアウトしたから、ブレイク・グリフィンみたいな感じ?怪我で衰えた。
-
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22