ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら?

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #111475 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで「ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら誰を選んでどんな役割にする?」というスレが立ってたので、この掲示板でも議論してみたいと思います。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u3i5z3/if_you_were_to_form_a_dungeons_dragons_team_with/

    • #111476 返信
      名無しさん
      ルフィはバーバリアンかな。無双して敵をなぎ倒す感じ。

    • #111477 返信
      名無しさん
      ゾロはファイター、サンジはモンク……おでんはパラディンでいい?

      • #111478 返信
        名無しさん
        サンジはモンクよりパラディンじゃね?蹴り主体だけど聖騎士っぽいイメージある。

    • #111479 返信
      名無しさん
      ロビンはウィザード一択だろ。花の能力で探索も戦闘も万能。

      • #111480 返信
        名無しさん
        でもロビンってどちらかというと知識重視だから、ウィザードよりクレリックとか?

    • #111481 返信
      名無しさん
      チョッパーはドルイド一択。変身ヒーラーって完璧。

      • #111482 返信
        名無しさん
        ドルイドってよりはバードの方が合わない?歌ったり踊ったり。

    • #111483 返信
      名無しさん
      フランキーはアーティフィサー。武器や船を作るからぴったり。

      • #111484 返信
        名無しさん
        でもフランキーって近接も強いからファイター/アーティフィサーのマルチクラスがいいかも。

    • #111485 返信
      名無しさん
      ブルックはバード。音楽とアンデッドネタでお茶目に。

      • #111486 返信
        名無しさん
        バードってよりはローグっぽくない?剣技と潜入が得意。

    • #111487 返信
      名無しさん
      ジンベエはパラディンかファイター。タンク役に最適。

    • #111488 返信
      名無しさん
      エースを入れるならソーサラー。火の魔法使い。

    • #111489 返信
      名無しさん
      麦わら一味だけじゃなくて、ローとかも入れる?ならローはクレリックかウィザード。

      • #111490 返信
        名無しさん
        ローはウィザードとローグのマルチクラスじゃね?手術の能力は呪文みたい。

    • #111491 返信
      名無しさん
      カタクリも入れてみたい。ソーサラー?それとも武闘家?

      • #111492 返信
        名無しさん
        カタクリはモンクだと思う。見聞色で回避、武装色で打撃。

    • #111493 返信
      名無しさん
      D&Dのクラスに当てはめるの楽しいけど、キャラの特性が複雑すぎて一つに決められない。

      • #111494 返信
        名無しさん
        そうそう。特にルフィとかクラス一つに収まらない。バーバリアン+モンクみたいな。

19件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら?で#111482に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました