- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら誰を選んでどんな役割にする?」というスレが立ってたので、この掲示板でも議論してみたいと思います。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u3i5z3/if_you_were_to_form_a_dungeons_dragons_team_with/
-
名無しさんルフィはバーバリアンかな。無双して敵をなぎ倒す感じ。
-
名無しさんゾロはファイター、サンジはモンク……おでんはパラディンでいい?
-
名無しさんサンジはモンクよりパラディンじゃね?蹴り主体だけど聖騎士っぽいイメージある。
-
-
名無しさんロビンはウィザード一択だろ。花の能力で探索も戦闘も万能。
-
名無しさんでもロビンってどちらかというと知識重視だから、ウィザードよりクレリックとか?
-
-
名無しさんチョッパーはドルイド一択。変身ヒーラーって完璧。
-
名無しさんドルイドってよりはバードの方が合わない?歌ったり踊ったり。
-
-
名無しさんフランキーはアーティフィサー。武器や船を作るからぴったり。
-
名無しさんでもフランキーって近接も強いからファイター/アーティフィサーのマルチクラスがいいかも。
-
-
名無しさんブルックはバード。音楽とアンデッドネタでお茶目に。
-
名無しさんバードってよりはローグっぽくない?剣技と潜入が得意。
-
-
名無しさんジンベエはパラディンかファイター。タンク役に最適。
-
名無しさんエースを入れるならソーサラー。火の魔法使い。
-
名無しさん麦わら一味だけじゃなくて、ローとかも入れる?ならローはクレリックかウィザード。
-
名無しさんローはウィザードとローグのマルチクラスじゃね?手術の能力は呪文みたい。
-
-
名無しさんカタクリも入れてみたい。ソーサラー?それとも武闘家?
-
名無しさんカタクリはモンクだと思う。見聞色で回避、武装色で打撃。
-
-
名無しさんD&Dのクラスに当てはめるの楽しいけど、キャラの特性が複雑すぎて一つに決められない。
-
名無しさんそうそう。特にルフィとかクラス一つに収まらない。バーバリアン+モンクみたいな。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41