- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで見つけたオリキャラの話です。 「牙鬼雪雲」というキャラで、ウェンディゴ・ウェンディゴの神話級動物系悪魔の実の能力者だそうです。見た目や能力の詳細は元ポストにありますが、雪や寒冷に関係するのかな?ワンピースにこういうクリーチャー系のオリキャラはよくありますが、実際の作中に出てきたら面白そうですね。皆さんはどう思いますか?
-
名無しさんウェンディゴって北米先住民の伝承だっけ?ワンピースの世界観に合うのかな
-
名無しさんワンピースは世界中の神話を取り入れてるし、ウェンディゴもありだと思う
-
-
名無しさん雪系の能力ならユキユキの実と被りそうだけど、動物系ならまた違うよね
-
名無しさんオリキャラってワクワクするけど、能力のバランスが気になる
-
名無しさん神話級ってことで強すぎる設定になりがちだよね
-
-
名無しさん牙鬼雪雲って名前、かっこいいけど読み方がわからん
-
名無しさん「がき ゆきぐも」じゃない?
-
名無しさん「がき」って子供っぽいな。ガキじゃなくて「きばおに」とか?
-
-
-
名無しさんウェンディゴの能力って人を喰うとか呪い系じゃなかったっけ?
-
名無しさんそうそう、飢餓と人肉食のモチーフ。ワンピースでやるなら、ビッグマムみたいな感じになりそう
-
-
名無しさんデザイン見てみたいな。雪男っぽいのかな
-
名無しさん元ポストに絵があるらしいけど、Reddit見れなかった
-
-
名無しさんこういうオリキャラ考えてるのって楽しいよね
-
名無しさんでもワンピースの世界に無理やり当てはめる必要はないと思う。別作品の設定として見るのがいい
-
名無しさんまあオリキャラは自由だしね。夢がある
-
-
名無しさんもしワンピース本編に出たら、どんな役割になるんだろう。敵か仲間か
-
名無しさんウェンディゴって悪意があるから敵役かな
-
-
名無しさん寒冷地帯の島のボスとか似合いそう
-
名無しさんでもワンピースは既に神話系ゾオンたくさん出てきたし、新鮮味は薄いかも
-
名無しさんそうかな?ウェンディゴはまだいないから面白いと思う
-
-
名無しさんともあれ、オリキャラ作った人の熱意が伝わってくるスレだった
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22