ランドマインカーテシランジ vs ブルガリアンスクワット?

掲示板 フォーラム 筋トレ ランドマインカーテシランジ vs ブルガリアンスクワット?

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #344691 返信
      名無しさん
      最近ランドマインカーテシランジとブルガリアンスクワットのどっちがいいか議論になってるみたい。俺はブルガリアンの方が安定して負荷かけられると思うけど、カーテシランジは股関節の可動域が広くて臀部により効くって人もいる。みんなはどう思う?実際に両方試した人の意見聞きたい。

    • #344692 返信
      名無しさん
      ブルガリアンはバランスとるのが大変だけど、負荷はダイレクトにくる。カーテシランジはランドマインだと安定しやすいけど、重量伸ばしにくい気がする。

      • #344694 返信
        名無しさん
        バランスの問題ならスミスマシンでやれば?でもブルガリアンはやっぱり効くよな。

        • #344700 返信
          名無しさん
          スミスだと軌道固定されるから、ランドマインの自由度が活きない気もする。

      • #344702 返信
        名無しさん
        バランスが難しい人はランドマインカーテシランジの方がやりやすいかも。バーを支えにできるし。

    • #344693 返信
      名無しさん
      俺はカーテシランジの方が好き。臀筋のストレッチ感が強いし、腰に優しい。ブルガリアンは股関節に違和感出ることがあった。

      • #344696 返信
        名無しさん
        確かに腰に優しいのはでかい。でもランドマインのセットが面倒くさいんだよな。

        • #344705 返信
          名無しさん
          ランドマインのプレート交換がめんどいから、ダンベルでカーテシランジやることもある。それもありだよ。

    • #344695 返信
      名無しさん
      両方試したけど、個人的にはカーテシランジの方が臀部への効きを感じやすい。ブルガリアンは太もも前面にも効くから、目的によると思う。

      • #344698 返信
        名無しさん
        「大腿四頭筋」に効くのを避けたいならカーテシランジって話はよく聞く。でも重量扱うならブルガリアンかな。

    • #344697 返信
      名無しさん
      どっちも一長一短。ブルガリアンは片脚なのでコアも使うし、カーテシランジはランドマインの軌道が独特で慣れが必要。

    • #344699 返信
      名無しさん
      初心者にはブルガリアンはハードル高いから、カーテシランジから始めるのがいいと思う。

    • #344701 返信
      名無しさん
      俺はヒップスラストと合わせてやってる。ブルガリアンで臀筋のプレ・エキゾーストしてからヒップスラストって感じ。

    • #344703 返信
      名無しさん
      カーテシランジって名前がおしゃれだけど、結局はブルガリアンの亜種だよね。どっちもやればいいんじゃない?

    • #344704 返信
      名無しさん
      動画でフォーム確認しながらやらないと、カーテシランジは腰を痛めそう。ブルガリアンは足の位置間違えると膝にくる。

    • #344706 返信
      名無しさん
      結論:両方やれ。部位によって使い分けろ。

      • #344707 返信
        名無しさん
        それな。分かってるけど、どっちかに絞りたいんだよなぁ。

16件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ランドマインカーテシランジ vs ブルガリアンスクワット?で#344697に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました