- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんベンチプレスのウォームアップについての質問です。普段どんな感じでアップしてる?重量を徐々に上げてる人、軽い重量で高レップの人、ストレッチだけの人とかいろいろ聞きたい。自分の方法に疑問があるので参考にさせてください。
-
名無しさん俺は空バーで10rep×2セット、その後60kg×5、80kg×3、100kg×1って感じで段階的に上げてる。
-
名無しさんそれって本番までに疲れない?俺はあまりレップ数多くすると逆にパフォーマンス落ちる気がする。
-
-
名無しさん僕は胸や肩のストレッチを軽くしてから、空バーで20repくらいやって、本番重量の50%で5rep、70%で3rep、90%で1repって感じ。
-
名無しさん20repは多いんじゃない?俺は空バーでも10repまでにしてる。疲労貯めるだけだと思う。
-
-
名無しさん俺はバンドを使ったアクティベーションを最初にやってから、軽い重量で徐々に上げてく。肩の安定性が増す感じがする。
-
名無しさんバンドって具体的にどんなの?チューブみたいなやつ?
-
名無しさんそうそう、軽めのバンドをバーベルに引っかけてプレスすると、トップで負荷が増えるからウォームアップに良いって聞いた。
-
-
-
名無しさん俺はウォームアップほとんどしない。最初から軽めの重量でゆっくり挙げてるうちに体が温まるのを待つタイプ。でもケガしたくないからちゃんとやった方がいいかな…
-
名無しさんそれはやめた方がいい。俺も昔それで肩痛めた。最低限のウォームアップはした方が絶対いいよ。
-
名無しさん同意。特にベンチは肩と肘に負担かかるから、じっくりアップしないとすぐ故障する。
-
-
-
名無しさん俺は逆にウォームアップで軽く汗かくくらいまでやる。空バーで20rep、40kgで15rep、60kgで10rep、80kgで5rep、その後本番。
-
名無しさんそれ、かなり量多くない?その後に本番重量挙げられるの?
-
名無しさん最初はきつかったけど、慣れたら問題ない。むしろこれで血流良くなって本番のパンプがすごい。
-
-
-
名無しさんウォームアップって個人差あるし、正解はないと思う。ただ、自分に合った方法を見つけるのが大事。
-
名無しさんそれな。俺は試行錯誤して今のルーティンに落ち着いた。大事なのは本番のパフォーマンスが落ちないこと。
-
-
名無しさん俺はウォームアップにディップスを数セット入れてる。ベンチの拮抗筋を動かすと活性化される気がする。
-
名無しさんへえ、ディップスか。それもありだね。俺はたまにインクラインダンベルで軽くやる。
-
-
名無しさんいきなりMax狙う人は別として、普通のトレーニーはウォームアップにそこまで神経質にならなくてもいいと思う。
-
名無しさんでも初心者は特にケガしやすいから、最低限のアップはした方がいいよ。
-
-
名無しさん参考になる意見ありがとう。明日からバンドも試してみるわ。
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年6月27日 04:21