- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんベンチプレスのセット数について質問です。普段は3セットやってるけど、2セットでも効果あるんでしょうか?強度や頻度にもよると思いますが、みなさんの意見聞かせてください。
-
名無しさん強度次第だと思う。高重量低レップなら2セットでも十分刺激入るよ。
-
名無しさんそれな。RPE9くらいで2セットならかなり効くよ。逆に3セットやりすぎで疲労溜まることもある。
-
-
名無しさん僕は3セット派。1セット目はウォームアップ代わりみたいなもんで、2セット目から本気出せる。
-
名無しさんウォームアップセットを別にやってればメインセット2つでもいいかも。
-
-
名無しさん2セットだとちょっと物足りなくない?特に初心者はボリューム必要だし。
-
名無しさんそもそも目的による。筋肥大ならトータル10〜20セット/週だから、ベンチだけなら3セットでも少ないくらい。
-
名無しさんそうそう。他の種目で補うなら2セットでもいいけど、単品なら3セット以上必要かも。
-
-
名無しさん俺は1セット目でMax近く挙げて、2セット目で80%くらいの重量で高レップ。これで十分伸びてる。
-
名無しさんそれ面白いな。でも怪我しないように気をつけて。
-
-
名無しさん5×5やってるからセット数多いけど、2セットの人を見ると楽そうで羨ましい。
-
名無しさん5×5はセット数多いけどレップ数少ないから疲労はそこそこだよ。やり方次第。
-
-
名無しさん科学的には高強度低ボリュームでも筋力は上がるってデータある。目的によるね。
-
名無しさんそうそう。ただ、ナチュラルだと総ボリュームも大事だから、2セットだけじゃキツいかも。
-
-
名無しさん俺は週2回ベンチやってて、1回目は3セット、2回目は2セットにしてる。結果出てるよ。
-
名無しさんそれいいかも。頻度でカバーする戦略か。
-
-
名無しさん2セット派だけど、ウォームアップ含めてトータル5〜6セットになってるわ。
-
名無しさんそれなら実質3セット以上じゃんw
-
-
名無しさんとにかく継続が大事。どっちでも続けられる方を選べばいい。
-
名無しさんそれな。2セットでしんどいなら3セットやる必要ないし。
-
-
名無しさん俺は3セットやってるけど、たまに2セットで様子見するのもありかも。
-
名無しさんデロード期間とかは2セットにしてる。そういう使い方もいいよ。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13