- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんデッドリフトを行った後に胸骨に痛みが生じたとの投稿がありました。原因や対処法について議論しましょう。
-
名無しさん俺もデッドリフト後に胸骨が痛くなったことある。フォームが原因だったわ。
-
名無しさんフォームのどこが悪かったんですか?参考にしたい。
-
-
名無しさん胸骨の痛みって肋骨の付け根あたり?それとも真ん中?
-
名無しさん僕は胸の真ん中、胸骨のあたりが痛いです。押すと痛い。
-
-
名無しさんバーベルが胸に当たってるんじゃない?デッドリフトでは胸にバーは来ないはずだけど。
-
名無しさんたしかに通常は当たらないけど、猫背でやるとバーが体から離れて胸に当たることもあるらしい。
-
-
名無しさん俺の場合は胸椎の可動域不足が原因だった。胸を張る意識で改善。
-
名無しさんなるほど、胸椎のストレッチやったら良くなった?
-
-
名無しさんもしかして肋軟骨炎かも。デッドリフトで負荷かかると炎症しやすいって聞いた。
-
名無しさん肋軟骨炎なら安静が一番。無理すると悪化するよ。
-
名無しさん俺も肋軟骨炎になったことある。デッドリフト以外でも痛むならそれかも。
-
-
名無しさんバーベルじゃなくてダンベルデッドリフトに変えたら痛みが消えた。
-
名無しさん病院行ったほうがいいよ。骨折とかだったらやばい。
-
名無しさん同意。レントゲンで見てもらうのが確実。
-
-
名無しさんデッドリフトの重量を落としてフォームを徹底的に見直したら治った。
-
名無しさん軽い重量で正しいフォームを習慣づけるのが大事だよね。
-
-
名無しさんベンチプレスのしすぎで胸筋が硬くなってる可能性もある。ストレッチ推奨。
-
名無しさんバーの位置が低すぎると胸骨に当たるって聞いたことある。
-
名無しさんそれってデッドリフトじゃなくてスクワットの話じゃない?
-
名無しさんあ、そうかも。混乱させてごめん。
-
-
-
名無しさん整体師に診てもらったら胸椎の歪みが原因って言われた。
-
名無しさん整体って効果ある?俺も考えてる。
-
名無しさん個人差あるけど、俺は良くなったよ。一度試してみては。
-
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年2月17日 22:42