- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん今カット中なのですが、なかなか思うように脂肪が落ちません。食事もトレーニングも見直しているのですが、経験者のアドバイスが欲しいです。特にカロリー収支やマクロ栄養素の配分、トレーニング強度の調整について知りたいです。よろしくお願いします。
-
名無しさんカロリー収支はちゃんと計算してる?基礎代謝と活動レベルを見直すといいかも。
-
名無しさん計算はしてるんだけど、実際の消費カロリーがわからなくて。活動量計とか使ったほうがいい?
-
-
名無しさんマクロはPFCバランスが大事。特にタンパク質は体重×2gくらいは摂ったほうがいい。
-
名無しさんタンパク質だけでなく脂質も大事。20%程度は確保しないとホルモンバランス崩れるよ。
-
-
名無しさん俺はカット中でも筋トレの強度は落とさないようにしてる。回数は減っても重量はキープ。
-
名無しさん有酸素はどれくらいやってる?俺は週3回30分のHIITで効果出た。
-
名無しさんHIITはきついけど効果あるよね。でも初心者は無理しないほうがいい。
-
-
名無しさんカロリー少なすぎると代謝が落ちるから注意な。200〜300kcal程度の緩やかな赤字がおすすめ。
-
名無しさん炭水化物はどうしてる?低炭水化物にしてる人もいるけど、トレーニングのパフォーマンスには必要だと思う。
-
名無しさん俺は逆にリフィードデイを週1入れてる。停滞打破に効果あった。
-
名無しさんリフィードデイも良いけど、やりすぎるとカロリーオーバーになるから注意な。
-
-
名無しさん結局は継続が一番難しい。焦らずゆっくりやるのがコツだよ。
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13