- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん身長175cm、体重70kg、体脂肪率15%くらい。トレーニング歴半年。筋量を増やしたいのか脂肪を落としたいのか迷ってる。食事は適当。アドバイスください。
-
名無しさん体脂肪15%ならまだバルクでいいと思うよ。
-
名無しさん2に同意。まずは筋肉つけろ。
-
名無しさん15%なら迷わずバルクでしょ。カットはもっと後でいい。
-
-
名無しさんバルクって言ってもクリーンバルクな。ジャンクはやめとけ。
-
名無しさん半年ならまだまだ伸びるから、クリーンバルクでいいよ。
-
-
-
名無しさん写真ないとわからん。数字だけじゃ判断できん。
-
名無しさん俺も似たような体型だけどバルク継続中。
-
名無しさんカットしたい気持ちもわかるよ。夏前だしな。
-
名無しさんカットするならまずは10%くらいまで絞ってからだな。
-
-
名無しさん基礎代謝とか計算してから決めろ。適当な食事じゃどっちも無理。
-
名無しさん本当にそう。適当な食事じゃゲインもカットも中途半端になる。
-
-
名無しさん食事が適当だと何やっても無駄。まずはPFC計算しろ。
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 減量中のバディ募集中24件の返信最終更新 2026年6月26日 07:28
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13