One Pieceのグリッド作ったってRedditで話題に

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ One Pieceのグリッド作ったってRedditで話題に

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #106017 返信
      名無しさん
      Redditで「Made a One Piece grid, what you guys think?」っていうスレが立ってたみたい。どんなグリッドか詳細はわからないけど、キャラクターの強さ順とか属性別とかいろんなグリッドがあるよね。皆さんはOne Pieceのグリッドとか好き? 自分も作ってみたいけど、選択肢が多すぎて迷う。

    • #106018 返信
      名無しさん
      グリッドってどんな基準で作ったんだろう?強さ順ならよく見るけど

      • #106019 返信
        名無しさん
        たぶん強さ順だと思う。でもOne Pieceは相性があるから単純な強さ順は難しいよね

    • #106020 返信
      名無しさん
      自分は悪魔の実の系統別グリッドを作ったことあるよ。結構楽しい

      • #106021 返信
        名無しさん
        それ面白そう!系統って自然系・動物系・超人系の3つだけど、細かく分けるの?

        • #106022 返信
          名無しさん
          うん、さらにサブカテゴリに分けた。例えば動物系は古代種とか幻獣種とか

    • #106023 返信
      名無しさん
      グリッドって結局主観が入るから議論になりがちだよね

      • #106024 返信
        名無しさん
        そうそう、特に四皇のランク付けは毎回揉める

        • #106025 返信
          名無しさん
          四皇は実力拮抗してるからグリッドに入れるのが難しい

    • #106026 返信
      名無しさん
      Redditのスレ、コメント少なかったみたいだけど、ここで続きやろうぜ

      • #106027 返信
        名無しさん
        いいね!じゃあ俺は麦わらの一味の戦闘力グリッドを提案する

        • #106028 返信
          名無しさん
          ルフィ以外だとサンジとゾロの差ってどうなの?

          • #106029 返信
            名無しさん
            個人的にはゾロの方が上だけど、サンジも年々強くなってる

    • #106030 返信
      名無しさん
      グリッドってより、単に好きなキャラを並べただけじゃない?

      • #106031 返信
        名無しさん
        それもアリだよね。でも「なんでこのキャラがここ?」ってツッコミ入る

    • #106032 返信
      名無しさん
      こういうのって海外のファンの方が熱心に作ってるイメージ

      • #106033 返信
        名無しさん
        確かに日本語のスレではあまり見ないかも。でも需要はありそう

    • #106034 返信
      名無しさん
      俺も昔、麦わらの一味を役割でグリッドにしたことある。戦闘員・航海士とか

      • #106035 返信
        名無しさん
        それいいね!船医とかコックとか、役割ははっきりしてる

        • #106036 返信
          名無しさん
          でもフランキーは船大工だけど戦闘もできるから、分類に困る

    • #106037 返信
      名無しさん
      とりあえずどんなグリッドか見てみたいな。画像貼ってほしい

20件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: One Pieceのグリッド作ったってRedditで話題にで#106034に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました