- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditで「Made a One Piece grid, what you guys think?」っていうスレが立ってたみたい。どんなグリッドか詳細はわからないけど、キャラクターの強さ順とか属性別とかいろんなグリッドがあるよね。皆さんはOne Pieceのグリッドとか好き? 自分も作ってみたいけど、選択肢が多すぎて迷う。
-
名無しさんグリッドってどんな基準で作ったんだろう?強さ順ならよく見るけど
-
名無しさんたぶん強さ順だと思う。でもOne Pieceは相性があるから単純な強さ順は難しいよね
-
-
名無しさん自分は悪魔の実の系統別グリッドを作ったことあるよ。結構楽しい
-
名無しさんそれ面白そう!系統って自然系・動物系・超人系の3つだけど、細かく分けるの?
-
名無しさんうん、さらにサブカテゴリに分けた。例えば動物系は古代種とか幻獣種とか
-
-
-
名無しさんグリッドって結局主観が入るから議論になりがちだよね
-
名無しさんそうそう、特に四皇のランク付けは毎回揉める
-
名無しさん四皇は実力拮抗してるからグリッドに入れるのが難しい
-
-
-
名無しさんRedditのスレ、コメント少なかったみたいだけど、ここで続きやろうぜ
-
名無しさんいいね!じゃあ俺は麦わらの一味の戦闘力グリッドを提案する
-
名無しさんルフィ以外だとサンジとゾロの差ってどうなの?
-
名無しさん個人的にはゾロの方が上だけど、サンジも年々強くなってる
-
-
-
-
名無しさんグリッドってより、単に好きなキャラを並べただけじゃない?
-
名無しさんそれもアリだよね。でも「なんでこのキャラがここ?」ってツッコミ入る
-
-
名無しさんこういうのって海外のファンの方が熱心に作ってるイメージ
-
名無しさん確かに日本語のスレではあまり見ないかも。でも需要はありそう
-
-
名無しさん俺も昔、麦わらの一味を役割でグリッドにしたことある。戦闘員・航海士とか
-
名無しさんそれいいね!船医とかコックとか、役割ははっきりしてる
-
名無しさんでもフランキーは船大工だけど戦闘もできるから、分類に困る
-
-
-
名無しさんとりあえずどんなグリッドか見てみたいな。画像貼ってほしい
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22