- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 4週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceに「One Piece DnD」っていうスレが立ってたんだが、これ面白そうだよな。ワンピースの世界観でDungeons & Dragonsやるとしたらどんな感じになるんだろう?能力者クラスとか、麦わらの一味をパーティーにしたら?って話が出てた。元スレ:https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u0245g/one_piece_dnd/
-
名無しさんルフィは明らかにバーバリアンだろ。ゴムゴムの実は武器みたいなもんだし。
-
名無しさんでもルフィってばかだからINT低そうだな。野蛮人って感じだわ。
-
-
名無しさんゾロはファイターなのかモンクなのか。三刀流だから武器使いだけど素手でも戦えるし。
-
名無しさんゾロはマルチクラスだろ。ファイター/モンクで、方向音痴なのがデバフになってる。
-
-
名無しさんナミはローグかウィザード?気候科学だし魔法使いっぽいけど、泥棒だからローグ寄りか。
-
名無しさんナミはウィザードにして、天候を操る呪文って感じだな。でもお金にうるさいのはローグっぽい。
-
-
名無しさんサンジはパラディンだな!騎士道精神で料理人、回復もできるし。
-
名無しさんウソップはレンジャーかアーティフィサー?武器作るからアーティフィサーだと思う。
-
名無しさんウソップの嘘がスキルとしてどうなるか気になる。欺瞞判定とかやばそう。
-
-
名無しさんチョッパーはドルイド一択だろ。変身できるし薬草にも詳しいし。
-
名無しさんロビンは知識系ウィザードか、情報集めるクレリック?古代文字読めるし。
-
名無しさんフランキーはアーティフィサーだな。サイボーグ改造で重装備もいける。
-
名無しさんブルックはバードか?音楽で支援、でも剣も使うからバード/ファイター?
-
名無しさんブルックはアンデッドだからレース特典ありそうだな。ゾンビ扱いか。
-
-
名無しさんジンベエはモンクかパラディンかな。魚人空手で素手戦闘、海の守護者っぽい。
-
名無しさんジンベエはHAKAI(破壊)攻撃持ちそうだ。スーパーコンボで。
-
-
名無しさんでも敵の海軍とか七武海も考えるとバランス調整が難しそうだな。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41