- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで、ワンピースにおける社会政治的に”物議を醸す”テーマについてのスレッドが立っていました。人種差別、階級闘争、政府の腐敗、自由と正義の定義など、尾田先生が作品に織り込んだメッセージについて様々な意見が交わされています。ッドはこちら: 皆さんはどう思いますか?ワンピースの中で特に議論を呼ぶトピックは何だと思いますか?
-
名無しさん天竜人の描写は明らかに現実の特権階級を風刺してるよな
-
名無しさん>>2 そういう解釈もできるけど、単なる悪役として描いてるだけかも
-
-
名無しさんでも尾田先生は特定の思想を押し付けてるわけじゃないと思う
-
名無しさん魚人島編の人種差別問題は結構重かった
-
名無しさん>>5 確かに。でもあれは和解のメッセージが強いから賛否あるかも
-
-
名無しさん世界政府の腐敗とか革命軍の活動も結構政治的なテーマだよな
-
名無しさんエースの処刑とかもっと大きな政治の駒にされた感じがする
-
名無しさん>>8 それは確かに。でも歴史の真実の方がもっと政治的では?
-
-
名無しさんルフィは無政府主義者なのかって議論も見たことある
-
名無しさん>>10 ルフィは自分の信念に従ってるだけで、主義主張はないと思う
-
-
名無しさん奴隷制度の描き方も賛否あるよね。黒人の描写に問題があるって言う人もいる
-
名無しさん>>12 それはさすがに言い過ぎじゃない?差別する意図はないと思う
-
-
名無しさんワンピースって子供向けの漫画なのに結構深いテーマ扱ってるよな
-
名無しさんエンディングで世界政府が倒れるかどうかも議論になってる
-
名無しさん>>15 個人的には倒れてほしいけど、尾田先生がどう描くか楽しみ
-
-
名無しさんドレスローザ編の小人と人間の関係も社会的な比喩だよね
-
名無しさんでも政治的な話になるとどうしても好き嫌い別れるからなあ
-
名無しさん>>18 そうそう。あくまでエンタメとして楽しめばいいと思う
-
-
名無しさんこんな議論ができる時点でワンピースはただの冒険漫画じゃないってことだ
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22