- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:RedditのiPhone板で、「iPhoneに乗り換えたけど、知っておくべき便利機能を教えて」というスレが話題になっていました。初めてiPhoneを使う人向けに、バックタップやショートカット、Siriの活用など様々なコツが紹介されていました。このスレを参考に、みなさんも自分が使っている便利機能をシェアしましょう!
-
名無しさん投稿日時:バックタップめっちゃ便利だよね。背面ダブルタップでスクリーンショットとか設定してる。
-
名無しさん投稿日時:バックタップってどの機種でも使えるの?俺のSEだと設定見つからないんだけど。
-
名無しさん投稿日時:SE第2世代以降なら使えるはず。設定→アクセシビリティ→タッチ→バックタップだよ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:ショートカットアプリは覚えると色々自動化できて楽。充電時に特定のアクションを実行とか。
-
名無しさん投稿日時:Control Centerのカスタマイズも重要。よく使う機能を追加できるから初期設定でやっておいた方がいい。
-
名無しさん投稿日時:キーボードのトラックパッド機能(長押しでカーソル移動)は地味に便利。
-
名無しさん投稿日時:あれ、最初知らなかった時は「iPhoneの文字入力クソだな」と思ってた。知ってからは快適。
-
-
名無しさん投稿日時:Siriのショートカット提案も結構使える。時間になったら特定の定型文を送るとか。
-
名無しさん投稿日時:でもSiriは日本語認識がイマイチだと思う。もっと精度上がってほしい。
-
名無しさん投稿日時:確かに。英語だと優秀なんだけどね。
-
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのスレでも話題になってたけど、ファイルアプリで隠しフォルダ作れるのは知らなかった。
-
名無しさん投稿日時:それって写真の隠しアルバムと同じような機能?
-
名無しさん投稿日時:そうそう。ファイル長押しで「非表示」にできるよ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:初心者にはまずホーム画面のウィジェット設定をおすすめしたい。よく使うアプリの情報が一目で見れる。
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35