- このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1時間、 6分前に更新されました。
13件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん1999年版のハンター×ハンター、改めて見直してるんだけどやっぱり雰囲気が良いよね。音楽や背景の暗さが原作の雰囲気に合ってるし、キャラの表情も細かい。2011版も好きだけど、1999版の方が緊張感がある気がする。
-
名無しさんわかる。1999版のヨークシン編は特に神がかってる。あの暗い色調が幻影旅団の不気味さを引き立ててる。
-
名無しさんでも2011版の方が原作に忠実だし、戦闘シーンの作画も良いんじゃない?
-
名無しさん確かに2011版の戦闘は動きが滑らかだけど、1999版の静かな恐怖みたいなのは再現できてないと思う。
-
-
名無しさん個人的にはキルアの過去編が1999版の方が泣ける。BGMが良すぎる。
-
名無しさんフィラーが多いのが玉に瑕だよね。でもフィラーも含めてハンターらしさがあるっていう意見も分かる。
-
名無しさんそうそう、例えばクラピカの過去編のフィラーは原作の補完になってて良かった。
-
名無しさんいや、あれは蛇足だと思う。原作の空白を埋めようとするのは作者の意図と違う。
-
-
名無しさん1999版のオープニングも名曲。『おはよう。』と『太陽は夜も輝く』は神。
-
名無しさんだけど1999版はグリードアイランドまでで終わっちゃったのが残念。キメラアント編もやってほしかった。
-
名無しさんあの当時の技術だとキメアンは難しかったかもね。でも2011版のキメアンは素晴らしかった。
-
名無しさん逆に1999版でキメアンをやらなくて正解だったかも。あの暗い作風だと原作のグロさが強烈すぎた。
-
-
名無しさんとにかく1999版は雰囲気アニメとしては最高。何度も見返したくなる。
-
名無しさんお前ら1999版と2011版どっちが好き?俺は総合的に2011だけど、ヨークシンだけは1999の勝ち。
-
-
投稿者投稿
13件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- クロロ>ゼノ・シルヴァ(個別)って言うのはおかしい?27件の返信最終更新 2026年6月27日 21:07
- 【HUNTER×HUNTER】クルタ族虐殺を通報した女旅行者はシーラじゃなくて幻影旅団のメンバーだった説25件の返信最終更新 2026年6月27日 21:07
- ファントムトループの憎しみと魅力について語ろう18件の返信最終更新 2026年6月27日 21:07
- ゼノはクロロに殺される可能性を認めたのか21件の返信最終更新 2026年6月27日 21:06
- 幻影旅団は過小評価されてるよな18件の返信最終更新 2026年6月27日 21:06