- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 4週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcに「Building a PC Around My GTX 1080 Gaming X Trio」という投稿がありました。(:)
GTX 1080はまだ現役で使えるのか、新しいCPUやマザボとの組み合わせはどうか、といった意見を聞きたいようです。皆さんはどう思いますか? -
名無しさん投稿日時:GTX 1080ってまだ十分戦えるんだよね。中古で安いし、最新ゲームも設定下げれば動く。
-
名無しさん投稿日時:確かにコスパはいいけど、電源周りとか世代間の互換性に注意しないとね。
-
-
名無しさん投稿日時:でもDLSSやレイトレがないから、最近のタイトルでは辛いかも。
-
名無しさん投稿日時:GTX 1080ならRyzen 5 5600とかと組むのがバランス良さそう。
-
名無しさん投稿日時:Intelのi5-12400Fも安くておすすめ。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリはDDR4で十分じゃない?予算抑えたいし。
-
名無しさん投稿日時:DDR5も値下がりしてきたから、将来性考えるとDDR5でもいいかも。
-
名無しさん投稿日時:でもマザボ代が上がるから、トータルコスト考えたらDDR4で十分だよ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:GTX 1080って結構発熱するから、ケースファンはしっかりした方がいい。
-
名無しさん投稿日時:あと、PCIe 3.0でも問題ないけど、4.0の方が少し速いらしい。体感差はほぼないけどね。
-
-
名無しさん投稿日時:そもそもGTX 1080まだ持ってる人ってどのくらいいるんだろう?
-
名無しさん投稿日時:俺はまだ使ってるよ。1080pなら余裕。
-
名無しさん投稿日時:1440pでもタイトルによるけど60fps出るよ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:新しいグラボ買うよりも、1080を活かして安く組むっていうのもアリだね。
-
名無しさん投稿日時:将来的にグラボだけアップグレードできるように、余裕ある電源とケースを選ぶのがコツ。
-
-
名無しさん投稿日時:GTX 1080のTRIOって結構大きいから、ケースのサイズ確認必須。
-
名無しさん投稿日時:そうそう、その辺はMSIの製品ページ見た方がいい。
-
-
名無しさん投稿日時:せっかくだから中古で1080Ti探すって手も。
-
名無しさん投稿日時:1080Tiは中古でも高めだし、そこまでするならRTX 3060とかの方がいいかもね。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35