- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで「DeepSeek APIラッパーを作ってStripeや暗号通貨で支払えるようにしようかと考えてるけど、需要ある?」という投稿がありました。DeepSeekモデルは最近注目されていて、ローカルLLMユーザーの間ではコストやプライバシー、ベンチマーク比較など話題になっています。はまだコメント0ですが、コミュニティの反応を予想して議論してみましょう。
-
名無しさんDeepSeek自体は結構使えるけど、APIラッパーは公式のやつで十分じゃない?
-
名無しさん公式のラッパーは機能不足なところもあるし、自分でカスタムする人も多いよ。
-
名無しさんカスタムラッパー自作したけど、メンテが面倒で結局公式に戻ったわ。
-
-
-
名無しさんStripe対応はともかく、暗号通貨需要あるのか?普通にクレカでいいだろ。
-
名無しさん暗号通貨派も結構いるよ。特に東南アジアとかでは便利かも。
-
-
名無しさんこういうのって結局、プライバシー重視のユーザー向けだよね。暗号通貨なら匿名性高いし。
-
名無しさんプライバシー云々言うならローカルで動かせばよくない?API叩く時点で通信は発生するし。
-
名無しさんローカルで動かすにはGPUが足りん。APIは仕方なく使うんだよ。
-
名無しさんクラウドGPU借りるって手もある。でもラッパーは必要ないかな。
-
-
-
-
名無しさんDeepSeekよりLlamaとかMistralの方がローカルでは人気じゃない?
-
名無しさん最近のベンチマークだとDeepSeek結構いいスコア出してるよ。コスパならDeepSeek一択って説も。
-
名無しさんでも日本だとLlama 3が安定してるし、APIラッパーに金払う価値ある?
-
-
-
名無しさんこういうプロジェクト、需要無さそうでいて意外と伸びるパターンあるよね。
-
名無しさんむしろDeepSeek APIの価格が変動しやすいから、ラッパーで固定価格にできるなら需要あるかも。
-
名無しさんそれってリスク高くない?レート変動で赤字になりそう。
-
-
名無しさんオープン公開してくれれば自分でデプロイするけど、商用サービスだと躊躇する。
-
名無しさんGitHubに公開するだけなら需要あるかも。でもサポートは大変そうだな。
-
名無しさんその辺はB2B向けにすれば?企業だとStripe決済必須だし。
-
-
-
名無しさんスレ主は実際に作るのかな?需要調査ならDiscordでやった方が良さそう。
-
名無しさんRedditで聞くより、DeepSeekの公式Discordで聞いた方が確実だわ。
-
名無しさんまあ需要云々より、自分が作りたいなら作ればいいと思う。使う人がいればラッキーくらいで。
-
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するAIトピック
- AIと人間の見分けがつくか? – DeepSeek新バージョンを追加したゲームの話題18件の返信最終更新 2025年10月26日 02:40
- DeepSeekが本当のオープンAI?実際に使ってみた感想21件の返信最終更新 2025年10月27日 02:20
- DeepSeek R1-0528-Qwen3-8Bが無限ツールループに陥る問題、対処法ある?20件の返信最終更新 2025年10月26日 00:54
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2025年10月27日 09:07
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8B を試した人の感想27件の返信最終更新 2025年10月26日 19:01