- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんのbodyweightfitness板で、筋トレ開始から6ヶ月で成果が頭打ちになるという話題が立っていました。体重や見た目の変化が止まり、どうやってブレイクスルーするかという議論です。ここでも同じような経験をした人、対策を知ってる人、情報交換しましょう。
-
名無しさん俺も6ヶ月目で完全に停滞したわ。結局、メニューを変えずに同じ強度でやってたのが原因だった。
-
名無しさんメニュー変えるっていうけど、具体的にどう変えた?種目増やす?重量上げる?
-
-
名無しさん停滞期はよくあるけど、栄養見直しと休息日増やすだけで結構変わるよ。
-
名無しさん栄養面はPFCバランスを意識したら停滞打破できた。特にタンパク質増やした。
-
-
名無しさん6ヶ月で止まるのは自然なことだと思う。最初の新米効果が切れるからね。
-
名無しさんそうそう、初心者ボーナスがなくなって当たり前。そこからが本番。
-
-
名無しさん体重が増えないのはカロリー不足じゃない?俺は逆に増えて困ってるけど。
-
名無しさん増えてるなら筋肥大してるってことだから問題ないでしょ。俺は体重変わらず体脂肪減ってたわ。
-
-
名無しさんプログレッシブオーバーロードをちゃんと意識してる?回数やセット数を増やすだけでも違うよ。
-
名無しさんそれ、一番大事なのに忘れがち。俺は3ヶ月ごとにメニュー見直すようにしてる。
-
-
名無しさんデルoad週間入れるのが効果的って聞いたけど、試した人いる?
-
名無しさんデロードはマジで効く。週1回軽い日作るだけでも違う。
-
-
名無しさん結局、継続が一番だけど、マンネリ打破には新しい種目取り入れるのがいいよ。
-
名無しさん俺は懸垂からデッドリフトに変えたらまた伸び始めた。
-
-
名無しさん6ヶ月の壁って言葉、初めて聞いたけど結構あるあるなんだな。
-
名無しさん成長曲線が緩やかになるのは当然。焦らずコツコツやるしかないね。
-
名無しさんその通り。SNSの劇的ビフォーアフターに惑わされないようにしよう。
-
-
名無しさん個人的には睡眠の質を上げたら停滞打破できた。案外見落としがち。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する筋トレトピック
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年6月26日 21:50
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年6月26日 11:13
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年6月27日 00:55
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年6月26日 19:39
- リーンバルク始めるけどアドバイスくれ22件の返信最終更新 2026年6月26日 02:23