- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのbuildapc板に「Brand new PC questions (for 4k gaming purposes; air-cooled)」というスレッドが立っていました。4Kゲーミング向けの新規PC構成、しかも空冷にこだわった相談内容のようです。具体的なパーツ構成は書かれていませんが、空冷で4Kゲーミングをどうやって実現するか、熱対策やケース選びなどが話題になりそうです。
-
名無しさん投稿日時:4Kゲーミングで空冷って結構きついんじゃない?RTX4090とか空冷だとすぐ温度上がるよね。
-
名無しさん投稿日時:ケースエアフロー良くすれば何とかなる。でも実際に組んでる人は少ないかも。
-
-
名無しさん投稿日時:空冷にこだわる理由って何だろう?静音?水冷の方が安定して冷やせると思うけど。
-
名無しさん投稿日時:水冷はポンプ音とか漏れのリスクがあるから、信頼性重視で空冷って人もいるよ。
-
名無しさん投稿日時:漏れは稀だから気にしすぎじゃない?でも空冷のシンプルさは分かる。
-
-
-
名無しさん投稿日時:4KゲーミングってフルHDよりGPU負荷が全然違うから、冷却しっかりしないとクロック落ちるよな。
-
名無しさん投稿日時:RTX5080とか出ればまた変わるかも。今は4090が最高だけど、空冷では限界がある。
-
-
名無しさん投稿日時:CPUは空冷でも行けるけど、GPUはどうしても発熱が大きい。ハイエンドは水冷一択じゃね?
-
名無しさん投稿日時:でも最近の空冷クーラーは高性能だから、もう少し選択肢はあると思う。
-
名無しさん投稿日時:Fractal Designのケースとかエアフロー良いから、空冷でも意外といけるかも。
-
-
-
名無しさん投稿日時:Redditの、コメントゼロで寂しいな。でもこのテーマは結構議論になりそう。
-
名無しさん投稿日時:空冷で4Kってところにこだわりがある人は少数派だからね。でも需要はあるはず。
-
-
名無しさん投稿日時:俺は4Kゲーミングで空冷使ってるけど、ケースをLian Li O11 Dynamicにしてファンを9基付けたら温度問題なし。
-
名無しさん投稿日時:それってかなりファン多いね。静音性はどう?
-
名無しさん投稿日時:負荷時はやっぱり音はするけど、ヘッドセット付ければ気にならない。
-
-
-
名無しさん投稿日時:空冷派としては、やっぱりメンテナンスフリーなのがいい。水冷は定期的な交換が必要だし。
-
名無しさん投稿日時:簡易水冷なら数年は持つよ。でもポンプ音が気になる人は空冷一択かも。
-
-
名無しさん投稿日時:結局、予算と好みの問題だな。4Kゲーミングはパーツ代かかるから、冷却にあまり金かけたくないってのもわかる。
-
名無しさん投稿日時:安く上げるなら空冷で十分。その分GPUにお金回せるしね。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35