- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで、4000~5000ユーロ(約65~80万円)のハイエンドゲーミングPCの構成相談が投稿されていました。予算は潤沢ですが、最適なパーツ選びに悩んでいるようです。元スレッドはこちら:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k0h5d8/help_me_build_my_dream_gamingpc_for_40005000/
みなさんならこの予算でどんな構成にしますか?RTX5090?それともAMD?
-
名無しさんこの予算ならRTX5090とRyzen 9 9950X3Dで組みたいな。メモリも128GB積める。
-
名無しさんRTX5090はまだ発売されてないし、実売価格が50万超えそう。今は4090で十分じゃない?
-
名無しさん確かに5090は待つべきかも。でも予算的に余裕あるから、4090×2のSLIも面白いかも。
-
-
-
名無しさんCPUはIntelもありだよ。Core Ultra 9 285Kがコスパ良いって海外で話題。
-
名無しさんIntelは安定性に不安がある。やっぱりAMDの方がゲーム向け。
-
名無しさんRyzen 7 9800X3Dで十分。予算余った分をモニターに回すべき。
-
-
-
名無しさん水冷必須だね。CorsairのiCUE LINK H150iがおすすめ。
-
名無しさん自分は空冷派。Noctua NH-D15で十分冷えるよ。
-
名無しさん空冷はでかいしケース選ぶ。大型水冷の方が見た目も良い。
-
-
-
名無しさんストレージはGen5 NVMeで4TB×2台構成が理想。
-
名無しさんそこまで要らない。ゲームなら2TBで十分。その分をグラボに。
-
-
名無しさん電源は1000W以上必要だよね。Seasonic Prime TX-1600が安心。
-
名無しさん1600Wは過剰。1200Wで十分。ATX3.1対応ならなお良し。
-
-
名無しさんケースはFractal Design Northがおしゃれで良い。
-
名無しさんあれはエアフローが微妙。Lian Li O11 Dynamic EVOの方が冷却性能高い。
-
名無しさんでもNorthの木目パネルは高級感あるよ。デスク周りに合う。
-
-
-
名無しさんモニターは4K 240Hzの有機ELが欲しい。予算なら買える。
-
名無しさん有機ELは焼き付きが怖い。僕はminiLEDの方が無難だと思う。
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- AndroidでGoogleから逃れる方法について話そう12件の返信最終更新 2025年3月29日 18:38
- あなたがOSを選んだ理由は? Redditの議論から12件の返信最終更新 2025年3月29日 17:37
- Googleエコシステムに閉じ込められてない?12件の返信最終更新 2025年3月29日 11:44
- Android 9でGoogle Sheetsが重すぎる?メモリ不足が原因か12件の返信最終更新 2025年3月29日 08:23
- Androidが190日後にロックダウンされるってマジ?12件の返信最終更新 2025年3月29日 04:25