- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 1週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのbuildapc板で、2000ユーロ(約32万円)のゲーミングPCを組んだのにモニターが100Hzのものしか買わなかったら失敗か?というスレが立っていました。コメントでは「用途次第」「後でモニターをアップグレードすればいい」「CPUやGPUのスペックに見合ってない」「100Hzでも十分」など意見が分かれていました。皆さんはどう思いますか?ソース元: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jw4ah4/did_i_mess_up_if_i_spent_2000_in_a_gaming_pc_and/
-
名無しさん100Hzでもゲームによっては十分だと思うけど、2000ユーロのPCなら144Hz以上は欲しいかな。
-
名無しさんでも実際、FPS以外なら100Hzでも余裕だよ。自分は4K60Hzでやってるし。
-
-
名無しさんモニターは後からでも買い換えられるから、最初にPCにお金かけるのは正解だと思う。
-
名無しさんでもせっかく高いGPU積んでるのに、リフレッシュレートでボトルネックになるのはもったいない。
-
-
名無しさんスレ主は何のゲームをするんだろう?シングルプレイなら100Hzで十分。
-
名無しさんそうそう、APEXとかやるなら240Hz欲しいけど、RPGなら問題ない。
-
-
名無しさん2000ユーロってどのスペック?4080とか積んでるなら確かにもったいない。
-
名無しさんおそらく4070TiSuperクラスだと思う。それでも100Hzは十分活かせる。
-
-
名無しさん実際、目がリフレッシュレートに敏感じゃない人もいるし、本人が満足してればいいんじゃない?
-
名無しさん確かに。でもせっかくならモニターも良いのにしたら?って思っちゃう。
-
-
名無しさん100Hzから144Hzに変えた時の感動を知ってるから、やっぱり変えた方がいいよ。
-
名無しさん今の100HzがTNパネルとかなら、IPSの144Hzにすると画質も向上するしおすすめ。
-
-
名無しさん俺は最初に安いモニターで組んで、後でセールで240Hzにしたよ。別に失敗じゃない。
-
名無しさんそれも計画的な買い方だね。急いで揃える必要はない。
-
-
名無しさんスレ主が気にしてるなら、やっぱりモニターもっと良いの買い直すべき。
-
名無しさんせっかくの高性能PC、モニターで台無しにするのは勿体無い。
-
-
名無しさん逆に、モニターに金かけるよりPCのスペック上げた方がいいって意見もあるよね。
-
名無しさんでもバランスが大事。モニターもPCも良いのがベスト。
-
-
名無しさん余裕があれば、今のモニターはサブにしてメインを144Hz以上にするのがいいかも。
-
名無しさんそれだ!デュアルモニターにして、ゲーム用と作業用で使い分けるのが賢い。
-
-
名無しさん結局は本人の満足度次第。他人にどうこう言われることじゃないよ。
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ハイエンドLinuxゲーミング/開発/コンテンツPCの構成、見落としはない?24件の返信最終更新 2026年2月9日 19:04
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2026年2月10日 09:34
- ゲーミングPC $1200予算での構成相談25件の返信最終更新 2026年2月9日 15:11
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2026年2月9日 16:43
- ゲーミングPCのおすすめを教えてください22件の返信最終更新 2026年2月10日 13:04