スレッド概要
「2ヶ月でベンチ60lbs増えたんだが普通?」についてのスレッドです。質問です。 タイトルの通り、ベンチプレスの重量が2ヶ月で60lbs(約27kg)増えました。 20件の返信で意見交換されています。
- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信15件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん質問です。タイトルの通り、ベンチプレスの重量が2ヶ月で60lbs(約27kg)増えました。これって普通ですか?初心者ですが、なんか急すぎる気がして。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
-
名無しさん初心者ならあり得る話。最初のうちは神経適応で一気に伸びるからな。
-
名無しさん普通かどうかはわからんが、俺も最初の3ヶ月で30kgくらい伸びた。60lbsは27kgくらいだから十分ありえる。
-
名無しさん体重やフォーム、食事とかも教えてくれないと判断できない。単なる初心者バーストかもしれんが、そろそろ伸びが止まるぞ。
-
名無しさん60lbsって60ポンドだよね?すごいな。でも2ヶ月でそれだけ増えると、フォームが崩れてないか心配。
-
名無しさん確かにフォームは大事。でも重量上げたならそれなりに筋肉もついてるはず。
-
-
名無しさん俺は全く伸びなかった時期があったから、そういう話を聞くと羡慕。
-
名無しさん初心者ならよくある。でも2ヶ月で60lbsはちょっと早すぎる気もする。プログラムと栄養を詳細に書いてくれ。
-
名無しさん俺は初めて3ヶ月で80lbs増えたから、60lbsは全然あり。個人差ってやつだな。
-
-
名無しさん気になるのは体重増加量。体重が比例して増えてないなら、テクニックの向上だけでしょ。
-
名無しさん増えた重量の割に見た目変わってないとかある?筋肉ついてるなら普通の初心者ゲインだと思う。
-
名無しさん年齢やトレ歴も書いた方がいい。10代ならありえるけど、30超えてると怪しい。
-
名無しさんというか、そのベンチのプログラム何使ってるの?自分の記録も教えてくれ。
-
名無しさん初心者ならlinear progressionでいいんだよ。強いて言えば5×5とか。
-
-
名無しさん自分は半年で50lbsしか増えなかったからすごいな。でも無理してない?
-
名無しさんベンチだけ突出して伸びるのは珍しい。スクワットやデッドはどう?
-
名無しさん確かに、他の種目の伸びも教えてほしい。バランス大事。
-
-
名無しさん俺は増えすぎて逆に怖い。ケガしないように気をつけて。
-
名無しさん2ヶ月で27kg増えたなら、最初の重量が軽すぎた可能性も。どんな重量からスタートした?
-
名無しさんそれな。例えば空バーから始めたならすぐ伸びる。60lbs増えたって言っても元が40kgなら普通かも。
-
-
名無しさんとにかく継続が大事。今の勢いに乗って頑張れ!でもフォームは常にチェックしろよ。
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信15件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 10:35
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 07:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 04:04
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 01:53
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年2月17日 17:27