スレッド概要
「片手懸垂(ワンアームプルアップ)を達成するには?【話題101】」についてのスレッドです。片手懸垂(ワンアームプルアップ・チンアップ)を目標にしている者です。 通常の両手懸垂で20回くらいできるんですが、片手になると全く上がりません。 19件の返信で意見交換されています。
- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん片手懸垂(ワンアームプルアップ・チンアップ)を目標にしている者です。通常の両手懸垂で20回くらいできるんですが、片手になると全く上がりません。コツやトレーニング方法があれば教えてください。同じ目標の方や既に達成した方の意見も聞きたいです。
-
名無しさんまずは片手でぶら下がる練習から。握力も重要だよ。
-
名無しさんぶら下がりってどのくらいやればいい?30秒とか?
-
名無しさん目標は片手で60秒くらいかな。俺はそこからネガティブ(降りる動作)始めたら1ヶ月でできた。
-
-
-
名無しさん普通の懸垂を限界までやってると自然にできるようになるって聞いたけど、自分はまだ無理。
-
名無しさん個人的にはナローグリップ(狭い握り)の懸垂を重り付けてやるのが効いた。片手の代わりに片手分の負荷をかけるイメージ。
-
名無しさんそれってどのくらいの重量?俺は+20kgで5回くらいだけど、片手は程遠い。
-
名無しさん俺は体重の50%増しで5回できた時点で片手に挑戦したら結構近づけたよ。でも個人差あると思う。
-
-
-
名無しさん片手懸垂って結構腱への負担が大きいから、ゆっくりやったほうがいい。俺は無理して痛めた。
-
名無しさんマジか、どんな痛み?肘?肩?
-
名無しさん肘の内側に痛みが出た。結局1ヶ月休んだよ。筋肉より腱が追いついてないかもしれん。
-
-
-
名無しさんタオル懸垂(タオル掴んで懸垂)が片手の準備になるって聞いて試してる。タオル持つ方の手は補助みたいな感じで。
-
名無しさんそれ良さそう。実際の片手より負荷軽いし、フォーム掴みやすい。
-
名無しさんタオル懸垂って、タオルを握る手がすごく疲れない?
-
名無しさん最初は握力死ぬけど、それもトレーニングになるよ。
-
-
-
名無しさん片手懸垂できる人の動画見てると、体を斜めに使ってるよね。体幹も重要かも。
-
名無しさん確かに、勢いで上げてるように見えることもあるけど、実はコントロールしてるんだろうね。
-
-
名無しさん俺は50代だけど、無理せずゆっくり目指すわ。若い人はどんどんチャレンジしてくれ。
-
名無しさん年齢関係なくできる人はいるけど、ケアは大事っすね。
-
-
名無しさん結局、継続と段階的な負荷が一番だと思う。焦らずやればいつかできるようになるよ。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 10:35
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 07:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 04:04
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 01:53
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年2月17日 17:27