- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんふだんは収録放送のドラマが生放送をやった作品について。スポーツやリアリティ番組は除いて、一番良かったのは?「ER」の生放送回はよく話題になるけど、他にも「30 Rock」「ザ・ホワイトハウス」「ふたりは友達? ウィル&グレイス」「ニュースレディオ」なんかもやったよね。皆の意見を聞かせて。
-
名無しさんやっぱりERの生放送回は神ってる。医療ドラマで生は緊張感がすごい。
-
名無しさんERは確かにすごいけど、あれって東海岸と西海岸で別のキャストでやったんだっけ?
-
名無しさんそうそう。二つの放送で別バージョンがあったらしいよ。すごい労力だわ。
-
-
名無しさんERの生放送はあまりにも有名だが、個人的には「サーズデイ・ナイト・ライト」の生放送回も良かったよ。
-
名無しさん「フライデー・ナイト・ライツ」だよね?意外とスポ根ドラマも生でやるんだな。
-
-
-
名無しさん30 Rockの生放送はコメディとして面白かった。しかも2回もやったんだよね。
-
名無しさん30 Rockの生放送はバカバカしさが生で映えてた。特にキム・カーダシアンのカメオがヤバかったw
-
-
名無しさんザ・ホワイトハウスの生放送も良かったよ。政治ドラマで台詞がめちゃくちゃ多いのに、よく成功させたなと。
-
名無しさんザ・ホワイトハウスは一時間の生放送脚本を書いたってだけで尊敬するわ。
-
-
名無しさん個人的には「ふたりは友達? ウィル&グレイス」の生放送が思い出に残ってる。リハーサルも含めてライブ感が楽しかった。
-
名無しさん「ニュースレディオ」も生放送やったよね。でも当時視聴率が伸び悩んでて、その回で打ち切りとかで悲しかった。
-
名無しさん正直、生放送って話題作り感が強いし、わざわざ見たいと思わない。台詞間違えると一発アウトだし。
-
名無しさんそれはそうだけど、それが醍醐味でもあるよね。失敗も含めてライブ。
-
名無しさん私は逆に生放送回は楽しみにしてる。普段と違う雰囲気が見られるから。
-
-
名無しさんERの生放送を見てたけど、医者が手術室で歌を歌ってたシーンが妙に記憶に残ってる。
-
名無しさん「マッド・メン」も生放送やらないかな。あの雰囲気のままライブは面白そう。
-
名無しさん日本のドラマではなかなかないよね。アメリカの方が制作費かけられるのかな。
-
名無しさん「このあとすぐ」とか言いながら、生放送ドラマ特集やってくれないかな。
-
名無しさん映画で言うと「バードマン」は一発撮り風の編集だけど、やっぱり生放送とは違うよね。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月27日 03:22
- 映画オブ・ザ・デイ:『ゴジラVSスペースゴジラ』(1994)23件の返信最終更新 2026年6月26日 17:56