- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより22時間、 59分前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん今日の一押し映画は『ゴジラVSスペースゴジラ』(1994)。宇宙から来たゴジラのクローン、スペースゴジラが登場。モゲラも出てきて、ゴジラとモゲラのタッグ vs スペースゴジラという構図。当時は怪獣デザインに賛否あったけど、皆さんはどう思う?見たことある人、感想を聞かせて。
-
名無しさんこれ初めて見たけど、スペースゴジラのデザインがすごく独特だと思った。クリスタルみたいな肩が印象的
-
名無しさん確かに、ビジュアルは賛否あるよね。でも個人的には好きだな。宇宙怪獣っぽくて
-
-
名無しさんモゲラの登場がうれしかった。メカ系怪獣は燃える
-
名無しさんモゲラは確かにカッコいいけど、劇中であまり活躍しなかったのが残念
-
-
名無しさんストーリーはまあまあだけど、怪獣プロレスとして楽しめる。最後の必殺技が熱い
-
名無しさん当時のVFXとしてはよくできてると思う。特に宇宙シーンは頑張ってた
-
名無しさんそうかな?スペースゴジラの宇宙からの落下シーンがちょっと安っぽく感じた
-
名無しさんまあ90年代の日本映画だからね。予算も限られてたし
-
-
-
名無しさんゴジラシリーズの中でもすごく異色な一作。監督が変わったからかな
-
名無しさんああ、この作品は監督が違うんだっけ?確かに雰囲気がちょっと違う
-
-
名無しさん個人的には平成VSシリーズの中で一番好きじゃないかも。デストロイアの方が好き
-
名無しさん俺もデストロイア派。でもスペースゴジラの存在感は好きだよ
-
-
名無しさん音楽がいいよね。伊福部昭じゃないけど、雰囲気出てる
-
名無しさん確かに。テーマ曲は何度も聴きたくなる
-
-
名無しさんスペースゴジラの設定がよくわからん。ゴジラの細胞が宇宙で結晶化?
-
名無しさんそうそう、ブラックホールに吸い込まれたゴジラの細胞が云々…無理やり感ある
-
名無しさんでも怪獣映画にそこまでリアリティ求めてないから、俺はOK
-
-
-
名無しさん子供の頃にビデオで見て、スペースゴジラのデザインにびびった思い出
-
名無しさんわかる。肩の結晶が不気味でかっこよかった
-
-
名無しさんラストのゴジラとモゲラの連携攻撃、もっと見たかった
-
名無しさん予算の関係であれが限界だったんだろうね。でも名シーンだと思う
-
-
名無しさん久しぶりに見たくなった。配信あるのかな?
-
名無しさんAmazonプライムとかにあると思う。チェックしてみて
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 23:25
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51