朝の3ステップルーティンで代謝改善&脂肪燃焼って本当?

掲示板 フォーラム 筋トレ 朝の3ステップルーティンで代謝改善&脂肪燃焼って本当?

スレッド概要

「朝の3ステップルーティンで代謝改善&脂肪燃焼って本当?」についてのスレッドです。のbodyweightfitness板話題になってた投稿。 たった3ステップの朝のルーティンで代謝が劇的に改善し、脂肪が燃えやすくなったらしい。 17件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #341040 返信
      名無しさん
      のbodyweightfitness板話題になってた投稿。たった3ステップの朝のルーティンで代謝が劇的に改善し、脂肪が燃えやすくなったらしい。具体的な内容は「朝日を浴びる」「コップ1杯の水を飲む」「軽いストレッチかウォーキングを5分」の3つ。これを続けたら、以前よりカロリー消費が上がったとか。でも、こんなんで本当に効果あるの?って意見も結構あった。みんなはどう思う?

    • #341041 返信
      名無しさん
      これってただの朝の習慣で、代謝アップなんてオカルトじゃない?

      • #341042 返信
        名無しさん
        でも日光浴で概日リズム整うのは科学的に認められてるよ。それが代謝に良い影響あるかも。

        • #341044 返信
          名無しさん
          同意。朝の光でメラトニン抑制、コルチゾール調整が効くんだよ。

    • #341043 返信
      名無しさん
      水を飲むのは代謝上がるっていう研究もあるけど、1杯じゃ微々たるものだと思う。

      • #341045 返信
        名無しさん
        むしろ水分不足で代謝落ちてた人が元に戻ったって話じゃない?プラセボでしょ。

    • #341046 返信
      名無しさん
      実際やってみたけど、確かに目覚めが良くなって、無意識に間食が減った。直接の代謝アップより行動変容が大きいかも。

      • #341047 返信
        名無しさん
        それ大事。カロリー消費より食べる量減るほうがデカい。

    • #341048 返信
      名無しさん
      こんなの筋トレで基礎代謝上げるほうが手っ取り早いわ。

      • #341049 返信
        名無しさん
        筋トレは時間かかるし、始めるハードル高い人にはこのルーティン導入しやすいと思うよ。

    • #341050 返信
      名無しさん
      3ステップじゃ足りない。これをベースに運動時間増やすべき。

      • #341051 返信
        名無しさん
        最初の一歩としてならアリ。続けてるうちに自然と運動したくなる。

    • #341052 返信
      名無しさん
      軽いストレッチって具体的に何すればいいの?

      • #341053 返信
        名無しさん
        ワンレッグストレッチとかヒップストレッチがおすすめ。あとは太極拳の動きみたいなの。

    • #341054 返信
      名無しさん
      まあ、朝日浴びるだけでも気分良くなるから、精神面でのメリットはデカい。

      • #341055 返信
        名無しさん
        夜更しが減るだけでも代謝にはプラスだしね。

    • #341056 返信
      名無しさん
      要するに、習慣化のきっかけとして優秀ってことか。過度な期待は禁物。

      • #341057 返信
        名無しさん
        それな。1日単位で大差は出ないけど、数ヶ月続ければ変わってるかもね。

17件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 朝の3ステップルーティンで代謝改善&脂肪燃焼って本当?で#341045に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました