壁掛けパワータワー(懸垂・ディップス・レッグレイズ)のおすすめは?

掲示板 フォーラム 筋トレ 壁掛けパワータワー(懸垂・ディップス・レッグレイズ)のおすすめは?

スレッド概要

「壁掛けパワータワー(懸垂・ディップス・レッグレイズ)のおすすめは?」についてのスレッドです。壁に取り付けるタイプのパワータワーを探しています。 懸垂、ディップス、レッグレイズができるもので、場所を取らずに安定しているのが理想。 17件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #341317 返信
      名無しさん
      壁に取り付けるタイプのパワータワーを探しています。懸垂、ディップス、レッグレイズができるもので、場所を取らずに安定しているのが理想。予算は2~3万円くらい。何か良い製品を知ってる人いますか?

    • #341318 返信
      名無しさん
      壁掛けタイプだと重量制限に注意しないとね。特にディップスは体重がかかるから、しっかりしたアンカーが必要。

    • #341319 返信
      名無しさん
      自分はリライアブルトレーディングの壁掛けパワータワー使ってるけど、安定してて安いよ。1万5000円くらいだった。

      • #341320 返信
        名無しさん
        それ、ディップスバーの幅は調整できる?横幅が狭いと肩に負担くるから気になる。

        • #341321 返信
          名無しさん
          幅は固定だけど、肩幅よりちょっと広いくらいで問題ない。あとグリップはウレタンで滑らない。

    • #341322 返信
      名無しさん
      壁に穴開けるのが嫌なら、スタンド型の方がいいよ。でも場所取るけど。

      • #341323 返信
        名無しさん
        賃貸だと壁掛けは難しいよね。でも耐荷重が高いスタンド型は高いし…。

    • #341324 返信
      名無しさん
      筋トレ始めたばかりなら、まずは懸垂バーだけ買って、慣れたらディップススタンド追加するのがコスパ良いかも。

      • #341325 返信
        名無しさん
        それだとレッグレイズができないじゃん。最初からパワータワー欲しいって人には向かない。

        • #341326 返信
          名無しさん
          まあ確かに。でも初心者は懸垂だけで十分すぎるくらい筋肉痛になるよ。

    • #341327 返信
      名無しさん
      Amazonで中華製の安いの買ったら、ネジ穴が合わなくて返品した。評判いいメーカーにした方が無難。

      • #341328 返信
        名無しさん
        レビューは星4.5以上で200件以上あるやつ選べば外れないと思う。

        • #341329 返信
          名無しさん
          それでもゴム足がすぐ取れるとかはあるけどね。値段なりってこと。

    • #341330 返信
      名無しさん
      俺はパワーエクササイズの壁掛け使ってる。3万くらいだけど、三年経ってもビクともしない。

      • #341331 返信
        名無しさん
        それ、壁に取り付けるパッドの面積大きい?振動が気になるなら面積広い方が良いって聞いた。

        • #341332 返信
          名無しさん
          パッドは20cm×30cmくらいあって、6箇所ビス止め。全くガタつかない。

    • #341333 返信
      名無しさん
      ディップスは肩甲骨の動きが大事だから、バーが固定されすぎるとかえってやりにくいって意見もあるよ。

      • #341334 返信
        名無しさん
        それ分かる。プッシュアップバーみたいに回転する構造のが理想だけど、壁掛けでは無理だな。

17件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: 壁掛けパワータワー(懸垂・ディップス・レッグレイズ)のおすすめは?で#341326に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました