スレッド概要
「壁掛けパワータワー(懸垂・ディップス・レッグレイズ)のおすすめは?」についてのスレッドです。壁に取り付けるタイプのパワータワーを探しています。 懸垂、ディップス、レッグレイズができるもので、場所を取らずに安定しているのが理想。 17件の返信で意見交換されています。
- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん壁に取り付けるタイプのパワータワーを探しています。懸垂、ディップス、レッグレイズができるもので、場所を取らずに安定しているのが理想。予算は2~3万円くらい。何か良い製品を知ってる人いますか?
-
名無しさん壁掛けタイプだと重量制限に注意しないとね。特にディップスは体重がかかるから、しっかりしたアンカーが必要。
-
名無しさん自分はリライアブルトレーディングの壁掛けパワータワー使ってるけど、安定してて安いよ。1万5000円くらいだった。
-
名無しさんそれ、ディップスバーの幅は調整できる?横幅が狭いと肩に負担くるから気になる。
-
名無しさん幅は固定だけど、肩幅よりちょっと広いくらいで問題ない。あとグリップはウレタンで滑らない。
-
-
-
名無しさん壁に穴開けるのが嫌なら、スタンド型の方がいいよ。でも場所取るけど。
-
名無しさん賃貸だと壁掛けは難しいよね。でも耐荷重が高いスタンド型は高いし…。
-
-
名無しさん筋トレ始めたばかりなら、まずは懸垂バーだけ買って、慣れたらディップススタンド追加するのがコスパ良いかも。
-
名無しさんそれだとレッグレイズができないじゃん。最初からパワータワー欲しいって人には向かない。
-
名無しさんまあ確かに。でも初心者は懸垂だけで十分すぎるくらい筋肉痛になるよ。
-
-
-
名無しさんAmazonで中華製の安いの買ったら、ネジ穴が合わなくて返品した。評判いいメーカーにした方が無難。
-
名無しさんレビューは星4.5以上で200件以上あるやつ選べば外れないと思う。
-
名無しさんそれでもゴム足がすぐ取れるとかはあるけどね。値段なりってこと。
-
-
-
名無しさん俺はパワーエクササイズの壁掛け使ってる。3万くらいだけど、三年経ってもビクともしない。
-
名無しさんそれ、壁に取り付けるパッドの面積大きい?振動が気になるなら面積広い方が良いって聞いた。
-
名無しさんパッドは20cm×30cmくらいあって、6箇所ビス止め。全くガタつかない。
-
-
-
名無しさんディップスは肩甲骨の動きが大事だから、バーが固定されすぎるとかえってやりにくいって意見もあるよ。
-
名無しさんそれ分かる。プッシュアップバーみたいに回転する構造のが理想だけど、壁掛けでは無理だな。
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 10:35
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 07:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 04:04
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 01:53
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年2月17日 17:27