- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの「One Piece」コミュニティで「どうやってワンピースを知ったか?」というスレッドが立っていました。アニメの放送を見た、友達に勧められた、ジャンプで読んだなど様々なきっかけがあるようです。皆さんはどのようにしてワンピースに出会いましたか?
ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u73ouu/how_did_you_first_came_across_one_piece/ -
名無しさん小4のとき、友達がジャンプを持ってきて読ませてくれたのが最初。サンジが出てくるあたりだった気がする。
-
名無しさん小4でサンジって、結構初期から読んでたんだね。俺は中1でアラバスタ辺りから。
-
-
名無しさんアニメの再放送で偶然見たのがきっかけ。当時はまだルフィがゴムゴムの実を食べたばかりの回だった。
-
名無しさん再放送で最初から見られたのはラッキーだったね。俺は途中からで、最初の方がわからなかった。
-
-
名無しさん兄が全巻持ってて、押し付けられるように読まされた。今では自分が一番ハマってる。
-
名無しさん兄弟でハマると話が合っていいよね。うちは逆に弟に勧めたら今では俺より詳しい。
-
-
名無しさんゲームの「ワンピース 海賊無双」がきっかけ。キャラに惹かれてアニメを見始めた。
-
名無しさん親がセーラームーンと一緒に録画してて、ついでに見てたらハマった。
-
名無しさんインターネットで無料漫画サイトを探してたら偶然見つけた。それからずっと追いかけてる。
-
名無しさん友達が「ワンピース面白いよ」ってうるさいから仕方なく読み始めたら、まんまとハマった。
-
名無しさん海外の友達に勧められて、最初は抵抗あったけど、見始めたら止まらなかった。
-
名無しさんジャンプで連載開始時から読んでる古参です。もう30年近くになるのか…
-
名無しさん連載開始時からってすごい!最初の頃の絵柄と今の絵柄の違いに驚く。
-
-
名無しさんきっかけは特に覚えてないけど、気づいたら読んでた。家庭にジャンプがあったからかな。
-
名無しさん映画『ONE PIECE STAMPEDE』を見て、キャラに興味を持ち、そこから原作に。
-
名無しさんワンピースは長すぎて途中で挫折したって人も周りに多いけど、俺は最初から最後まで一気読みしたよ。
-
名無しさん一気読みできる体力が羨ましい。確かに長いけど、それだけの価値はあるよね。
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41