一番泣けるワンピースのエピソードって何?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 一番泣けるワンピースのエピソードって何?

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #111787 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで「一番泣けるエピソードは?」というスレッドが話題になっていました。皆さんはどのエピソードで泣きましたか? ここで語りましょう。
      ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u1r34p/what_one_piece_episode_made_you_cry_the_most/

    • #111788 返信
      名無しさん
      メリー号の別れのシーンは毎回涙が止まらない。

      • #111789 返信
        名無しさん
        あれは確かに泣ける。でもロビンの「生きたい!」も強烈だったな。

    • #111790 返信
      名無しさん
      エースの死はやっぱり一番だと思う。アニメの演出が特に良かった。

      • #111791 返信
        名無しさん
        エースの回は確かに泣けるけど、ちょっと長すぎるのが難点。

        • #111792 返信
          名無しさん
          バトルシーンが多いから間延びする感じはあるよね。

    • #111793 返信
      名無しさん
      個人的にはサボとの回想シーンが一番ぐっときた。

    • #111794 返信
      名無しさん
      最新のエピソードでルフィが仲間を想って泣くシーンも良かったよ。

      • #111795 返信
        名無しさん
        あれはアニメオリジナル?原作ファンとしてはちょっと違和感が。

        • #111796 返信
          名無しさん
          でも感情移入しやすい演出だったし、個人的にはあり。

    • #111797 返信
      名無しさん
      ナミの過去編は何度見ても泣ける。ベルメールさんの台詞が刺さる。

      • #111798 返信
        名無しさん
        そうそう!あそこはアーロン編のクライマックスでもあるし。

        • #111799 返信
          名無しさん
          でも最近のワンピースは泣けるシーン少なくなった気がする。

    • #111800 返信
      名無しさん
      コラソンとローの過去は涙腺崩壊ものだった。

      • #111801 返信
        名無しさん
        あれは伏線もあって鳥肌立った。

    • #111802 返信
      名無しさん
      ウソップがルフィと別れる回も結構泣ける。

      • #111803 返信
        名無しさん
        あれは友情の裏切りと再確認で感動的。

    • #111804 返信
      名無しさん
      白ひげの最期も壮大で泣いた。

      • #111805 返信
        名無しさん
        海賊王に向かってのメッセージが熱い。

    • #111806 返信
      名無しさん
      実はエピソードよりもOPやEDで泣くこともある。

      • #111807 返信
        名無しさん
        分かる!特に4期のEDは名曲。

    • #111808 返信
      名無しさん
      やっぱり最初のシャンクスが腕を失うシーンだな。

      • #111809 返信
        名無しさん
        あれで一気に引き込まれた。

    • #111810 返信
      名無しさん
      全員のバックストーリーが重厚だから選べない!

23件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: 一番泣けるワンピースのエピソードって何?で#111810に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました