- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで、WT100投票に基づく全カテゴリのフローチャートが投稿されていました。キャラクターやバトル、アークなどをカテゴリ分けしたもので、結構面白い整理になっていました。これを元に、みなさんの推しカテゴリや異論などあればどうぞ。
-
名無しさんこれ見た!各カテゴリの分け方が結構納得できたわ。特に「最高のバトル」とかは順位付けが難しいけど参考になる。
-
名無しさんでもさ、最新章のキャラが全然入ってないのはどうなの?ワノ国編の一部だけとか不公平感ある。
-
名無しさんWT100投票の時期が限られてるから仕方ないんじゃない?次の投票ではもっと増えると思う。
-
-
名無しさん「最も感動したシーン」に並ぶシーンが渋すぎて笑った。確かにあのシーンは名場面だけど、もっと最近のやつも入れてほしい。
-
名無しさんエースの場面とかは殿堂入りで別枠でいいかもね。新規ファンには伝わりにくいかも。
-
-
名無しさんこのフローチャート見てると、どのカテゴリにもルフィがいるんだよな。主人公補正強すぎ。
-
名無しさんルフィは当たり前として、ゾロやサンジも結構ランクインしてる。麦わら一味強いね。
-
-
名無しさん「最も過小評価されてるキャラ」カテゴリが個人的にツボ。確かにあのキャラはもっと評価されていい。
-
名無しさんボンちゃんとか?あれは過小評価というか、誰もが好きだけど本編での扱いがね…
-
-
名無しさんフローチャートのデザインがごちゃごちゃしてて見づらい。もっとシンプルにできんか?
-
名無しさん確かに情報量多いから仕方ないけど、色分けとかもう少し工夫ほしい。
-
-
名無しさんこの手のチャート見るたびに、自分の好きなシーンが入ってないと悲しくなる。でも客観視できるのは面白い。
-
名無しさん自分だけのランキング作るのも楽しいよ。このチャートをベースにカスタマイズしてみた。
-
-
名無しさん「最高のヴィラン」カテゴリでクロコダイルが入ってるのは納得。黒ひげも入ってほしかったけど。
-
名無しさん黒ひげはまだ謎が多いから評価が難しいのかも。今後の展開で変わるだろうね。
-
-
名無しさんこれ見てると、やっぱりワンピースの魅力はキャラクターの多様性だなと再確認。
-
名無しさんだね。あと、作者の構成力もすごい。20年以上続いててこれだけのカテゴリが成立する作品は他にない。
-
-
名無しさんとりあえず、このチャートを印刷して部屋に貼っておこう。ワンピース談義のネタに使える。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22