ワンピース オデッセイと最終章の関連性について

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピース オデッセイと最終章の関連性について

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #108655 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで「One Piece Odyssey and it’s Relevance to the final saga」というスレッドが立っていました。ゲーム『ワンピース オデッセイ』が今後の最終章にどう関わるか、予想や考察が交わされています。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u62plm/one_piece_odyssey_and_its_relevance_to_the_final/ 皆さんの意見を聞かせてください。

    • #108656 返信
      名無しさん
      ゲームで出た要素が本編で伏線になるってのはよくあるけど、オデッセイは完全オリジナルだからどうかな。

      • #108658 返信
        名無しさん
        監修はしてると思うけど、本編に直接影響するかは別問題だよね。

    • #108657 返信
      名無しさん
      オデッセイのストーリーって尾田先生が監修してたっけ?

      • #108659 返信
        名無しさん
        確か開発初期に尾田先生が設定を提供したってインタビューあったよ。

    • #108660 返信
      名無しさん
      最終章で古代兵器とか出てくるから、オデッセイで触れた遺跡が実は…とかあるかも?

      • #108661 返信
        名無しさん
        それ面白いけど、ゲーム内の要素がそのまま出るのは難しいんじゃない?

    • #108662 返信
      名無しさん
      正直、オデッセイは単なるファンサービスだと思う。本編は本編で楽しめばいい。

      • #108663 返信
        名無しさん
        でもロックスターみたいなキャラがゲームから逆輸入された例もあるしな。

        • #108664 返信
          名無しさん
          あれは特別。オデッセイのオリキャラは使いづらいだろう。

    • #108665 返信
      名無しさん
      ゲームをやった人いる? ストーリーの評価はどう?

      • #108666 返信
        名無しさん
        やったよ。戦闘は楽しいけど、ストーリーは少し薄いかな。

      • #108667 返信
        名無しさん
        個人的にはメモリア編の演出が良かった。

    • #108668 返信
      名無しさん
      最終章ではルフィたちの過去がもっと掘り下げられると思う。オデッセイの回想シーンがヒントになればいいな。

      • #108669 返信
        名無しさん
        子どもの頃の出来事は本編ではまだあまり語られてないからね。

      • #108670 返信
        名無しさん
        でもオデッセイの回想はオリジナルだから過信は禁物。

    • #108671 返信
      名無しさん
      結論:ゲームはゲーム、漫画は漫画で楽しもう。でも関連性を探すのも一興。

16件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: ワンピース オデッセイと最終章の関連性についてで#108656に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました